« ボトルポーチ入手~♪ | トップページ | 夏ばて~(>_<) »

2009年7月12日 (日)

10km初完走~♪

もう、すっかりランニングにはまっています~
通勤で乗る自転車は、いまいちスピードがでません。。
きっとランニングで使う筋肉と、自転車で使う筋肉は違うのでしょうね。。。
今月になって、とても膝の調子がよくて着々と距離を伸ばしています
今朝は早起きして、10kmにチャレンジです!!
家の前で、十分にストレッチをして、近所の公園までウォーキングします
途中の自動販売機で水を買い、ボトルに充填します
公園の池には睡蓮?花が咲き始めていました~
Suiren02
Suiren01

雨がぽつりぽつりrain降ってきましたが気にしません
かえって涼しくなるのでありがたいものです
IPODのnike+を起動し、10km距離ワークアウトをセットします。
公園前の交差点からスタートです
曲は、shnaiaや、Martinaです。もういつも同じ曲順で聞いているので
曲がかかれば経過時間がだいたいわかり、今日は早いなとか、遅いなとかわかります

10kmは初めてなので、すこしコースを変えました
アップダウンもある、結構きついコースから始まり、
河原にでます。
1km毎に女の人の声で、距離を知らせてくれます
サイクリングコースを走っていると、ちょうど中間点5km
暑いのでけっこうへばっているのですがsweat01。。がんばらないと
中間点以降は、「あと4kmで目標達成」というようにカウントダウンのアナウンスになります。
これがないとなかなかがんばれませんね~
また街に入り
「あと300mで目標達成」
といわれたところで、達成を確信impactしました
「10km目標達成、おつかれさまでした」
っていってもらったときはうれしかったです。。

さすがにぐったり。
でも、またがんばって次は20kmを目標にしようsign03

今月の走行距離は早くも目標達成→
今度は月間走行100kmを目標にしようsign03

|

« ボトルポーチ入手~♪ | トップページ | 夏ばて~(>_<) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんちはー
最近蒸し暑いですよね!でもサイクリングは風を切って走るから気にならないかな?

ところでツールドフランス始まるじゃん!
ECさん好きかなー?と思って書き込みに来ました☆

http://www.jsports.co.jp/cycle/

投稿: 那由 | 2009年7月16日 (木) 15時33分

那由さんこんばんは~
自転車は風を切るのでだいぶいいのですが、
やっぱり暑いものは暑いですよ~
会社に着くと、もう全身びっしょりです~

ツールドフランス始まってますね~
好きなんですが、CS持ってないのでみれないのですよ。。
去年までは友達にコピーしてもらっていたのですが。。
日本人、がんばってるみたいですねー
ステージ順位5位なんてすごい快挙だと想います
がんばってほしいですね~

投稿: ec | 2009年7月18日 (土) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501461/45608921

この記事へのトラックバック一覧です: 10km初完走~♪:

» ケータイ小説 天使の恋 映画化決定! [映画化決定!ケータイ小説 天使の恋]
主演、佐々木希で映画化決定!ケータイ小説 天使の恋 [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 21時42分

« ボトルポーチ入手~♪ | トップページ | 夏ばて~(>_<) »