« 月間走行距離目標150km達成(^_^)v | トップページ | 風邪でダウン(>_<) »

2009年9月 6日 (日)

ランニングウォッチ購入~♪

まだまだ昼間の日差しは暑いけど
風は爽やかで、もう秋ってかんじですねー

マラソン大会出場も決まって、確実に6分/kmのスピードをキープして走る練習をしようと思いました。(大会で制限時間をオーバしてしまうと悲しいので。。)
いままではipodで距離とペースを計り、家に戻ってから、データを吸い上げて今日のペースを見ていたのですが、これでは走っている最中にペースを調整することができません。

やっぱりランニング用の時計を買って、1km毎のラップタイム(区間時間)を計ろうと思いました。
ランニングウォッチはセイコーやカシオ等いろいろ出ているのですが、
ほとんど夜走るので、ナイトモードがあるものがいいなと思いました。
いろいろ探しているとTIMEXにFLIXシステムという、腕を強く振ると文字盤ライトが自動的に点灯するものがあるので、これを見てみようと、今日はヨドバシカメラに行ってきました。

あったあったhappy01思ったより小さいし、腕にもフィットする。
色はカタログに無い色だけど、なかなかいいな
ということで即買い~
Ironman Triathron 100lap with flix system

Timex1

早速、走ってきました~run
ipodのnike+を動かし、1km毎のアナウンスがある毎に、LAPボタンを押します。
1km毎のタイムを見ながら、ペースを調節するのです~
これはいいやー
暗くなってきたのでナイトモードにしますmoon3
ああ、今日は満月ですね~fullmoon
LAP等どこかボタンを押す度に文字盤が光ります
ボタンを押さなくても、走行中にタイムを見たいときは、腕を回すように振ると光ります
これはいいなー
Timex2

というわけで、すっかりお気に入りアイテムになりました~heart04

今日は13km走りました
平均ペースは、6分1秒/km
徐々にハーフの距離に近づけていかなくては。。

--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

|

« 月間走行距離目標150km達成(^_^)v | トップページ | 風邪でダウン(>_<) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501461/46138769

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングウォッチ購入~♪:

« 月間走行距離目標150km達成(^_^)v | トップページ | 風邪でダウン(>_<) »