« 風邪でダウン(>_<) | トップページ | 通勤ラン♪ »

2009年9月20日 (日)

植え替え~♪

シルバーウィークまっただ中ですね~
天気も爽やかで、外に出たいところなのですが。。
風邪がまだ治らず。。wobbly
というか、治りかけで、汗かいて熱を飛ばしちゃおうsign02とランニングに出かけた翌日から
また調子悪くなってばったりですsweat01

という訳で、しばらく引きこもり生活です(ρ_;)
暇なので、観葉植物の植え替えをしてみました

僕の部屋は、地下にありますが、ドライエリアがあり多少光や、風があたります
この冬から、窓際でハイドロボールの小さな観葉植物を育て始めました
枯らしてしまったものもあるのですが、元気なやつは、もう根が底から張り出してきてしまっています
この機会に、セラミスというドイツ製の室内用栽培システムを使い、植え替えをしてみました~

穴の空いてない鉢の底に、根腐れ防止剤ミリオンAというのを敷き、上に少しセラミスグラニューという室内用栽培用土をしきます。ハイドロボールのポットから取り出した植物を、
中に置き、またセラミスグラニューを足してゆきます。
割り箸で、隙間無くなるようにつつきながら、入れていきます。
植え終わったら、メネデール活力素の希釈水を比較的たっぷりあげて、お終い。
簡単です

Green1

Green2

Green3

さぁ、うまくついてくれるかなぁ~

|

« 風邪でダウン(>_<) | トップページ | 通勤ラン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501461/46259475

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替え~♪:

« 風邪でダウン(>_<) | トップページ | 通勤ラン♪ »