« A面で恋をして♪ | トップページ | ハーフマラソンコース試走~♪ »

2009年10月18日 (日)

よこはま月例マラソン 出場~♪

今日はいい天気でしたね~sun
来月のハーフに向けて走り込みを頑張ってますが
やはり初めてのこと、緊張しますwobbly
場慣れしておこうということで、気軽に参加できる大会
よこはま月例マラソンに出場することにしました~

朝は早起きして、8時の受付開始に現地入りしました~
Yokohama4
お、ここだここだのぼりが立ってる

Yokohama2

まだ会場設営したばかりで人もまばらですが、スタート時間直前になると凄い人出でした~

Yokohama1_2

初参加の申し込みをします

Yokohama3

初参加は1300円次回からは800円になります

この中にゼッケンや安全ピンが入っていて、次回からは同じものを使うことになります。

今日は10kmにエントリーしましたが、1km、3km、5km、20kmの部もあります

時間が離れている種目は同時に複数のエントリーができます~

Yokohama5

コースはこんなかんじ。鶴見川の土手から河原を下流方面に5km下りここまで折り返すコースです。ここは自転車ではさんざん走った慣れた風景です~

電車で来たので、ここで荷物はコインロッカーに預けてしまいました~

緊張してスタートを待ちました。10kmの参加者は286人。道幅は狭いのでスタートはゆっくりになります~

あぁこんな調子か~これなら緊張しないな~

最初から結構とばして、少しずつ前の方に出て行きました~

でもまわりのひととレベルが高いこと、途中から結構おいぬかされました~

やはり本番になると、なぜかいつもの練習よりペースが上がります

今日はとても暑いこともあって、結構息があがってくるしかったです~

折り返し地点でラップタイムを見ると26分。うゎーいつもよりだいぶはやいぞー

結局ゴール地点では55分20秒。順位は149位で半分以下ですが

いつもの練習よりいいタイムがでて、自分的には結構満足でした~

Yokohama6

張り出された速報を見て、自分でタイムを認定証に書き込みます~

28年前から参加という、ゼッケン200番台の年輩の方に励まされたり

楽しかったですーhappy01

また、来月も出場しよsign03

|

« A面で恋をして♪ | トップページ | ハーフマラソンコース試走~♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ECさん、こんばんは!

月例マラソン、完走お疲れさまでした。
日曜日は青空が広がって、走るのにはとても良い日でしたよねえ。

きっと私は10kmも走れないと思います(>_<)
その分、自転車でがんばりま~す!

投稿: モンちゃん | 2009年10月20日 (火) 23時20分

ECさんへ

ご無沙汰しています。
最近はすっかりランナーに変身して様ですね。
10Kmを足で走るなんて私には信じられません!自転車の100Kmより勇気が要ります(笑)
来月の月例も頑張ってくださいね。

投稿: Lolo | 2009年10月20日 (火) 23時33分

モンちゃんさん
こんばんは!

自転車だいぶ復活してきたようで
よかったですね~
自転車は体にやさしいスポーツだと思います
ふとした心境の変化で始めたランニングですが、
ちょっと油断するとあちこち痛くなります
自転車は通勤で乗ってます
足が鍛えられてはやくなるかな~とおもいきや
違う筋肉を使うようで効き目なしでした(>_<)
もんちゃんさんの自転車レポートまた楽しみにしてます!

投稿: ec | 2009年10月21日 (水) 00時26分

loloさんこんばんは~
自転車の100kmはやはりきついですよ~
通勤の20km程度しか最近は乗っていないので、
もはや退化してしまっているかも。。

来月はハーフマラソンに出場の予定です!
応援ありがとうございます~

投稿: ec | 2009年10月21日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501461/46519864

この記事へのトラックバック一覧です: よこはま月例マラソン 出場~♪:

« A面で恋をして♪ | トップページ | ハーフマラソンコース試走~♪ »