« セラミス寄せ植え~ | トップページ | あと一ヶ月...(^_^;) »

2009年10月 3日 (土)

ランニング用ヘッドホン SENNHEISER SPORTⅡ♪

こんばんは!!
今夜は中秋の名月?でもそらは雲がいっぱいですね~

さて、ランニングの時、ipodで音楽を聴きながら走りますが、
ヘッドフォンは、いままで、普段聞き用のSHURE E2Cを使っていました
Shuree2c
インイヤー型なのですが、音漏れが少なく、大音量で聞けるし、
明るく楽しい音で、低音もしっかり出るのでとても好きで
もう5,6年使っていたものです。
でもランニングにはやっぱり向かないんですよね~
汗が耳にもでてくるようで、だんだん耳から外れてくるのがとても気になって
よく走りながらつけなおしていました(>_<)

ランニング用は、音がどうのこうのよりも、まず快適に動け、じゃまにならないものが
いいなー。またずっとつけっぱなしなのだから、携帯性などはどうでもいいなー
インイヤーはまるで外の音が聞こえないので危険かな~
ということでWEBでいろいろ探してみると
ひとつだけ候補がみつかりました~
SENNHEIER SPORTⅡ さっそくアップルストアでポチりました~

名門ドイツのゼンハイザーでこんなものが出ているとは
値段が値段だから、音は期待できないけど、
汗や、雨、そして動きなど、ハードに使うので、
これならば壊れても定期的に買い換えてもいいかなーってかんじです。
二日後には届きました~
Headphone
オレンジ色もいいかんじです~
まず、ジャックの差し込み部の細さがありがたいです~
IPOD nanoは、拡張用コネクタと、イアホンジャックの隙間が狭くて、
nike+のレシーバをつけた場合、いままでのSHUREのイアホンは、ここに干渉してしまって、
延長コードに差し替えていましたが、これは細くてバッチリです!
かけごこちは、軽い!
走っていてもずれはまったくないです~
かけなおしに気を遣うことがないのがこんなに快適とは。。。
音は全く期待していませんでしたが、なかなかいいです
SHUREの楽しい音とは全く色づけがちがいますが、
リアリティのある音です。どちらかというと重厚感がある感じ
ネックバンド式で低音がこんなに出るとは思いませんでした

全般、コストパフォーマンス、性能面ともに、バッチリでした
ずばりお勧めです!!


|

« セラミス寄せ植え~ | トップページ | あと一ヶ月...(^_^;) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ECさん、こんばんは!

いいですねえ、音楽を楽しみながらのランニング(^.^)
ネックバンド式のヘッドホンというのを初めて知りました。

実を言うと、私はipodからウォークマンに乗り換えてしまいました(^_^;)
同じヘッドホンなら、ウォークマンの方が良い音のような気がしましたヨ。
でも、あくまでもこれは私の主観なので何とも言えませんけれども。。。好みもありますので(^^ゞ

投稿: モンちゃん | 2009年10月 7日 (水) 23時20分

モンちゃんさん
こんばんはー

ウォークマンですか、
遥かかなた昔、カセットやCDのを持っていましたが。。(歳バレ)
音はいいのかもしれませんねー
でも、itunesでストック全部管理してしまっているので。。

投稿: ec | 2009年10月 9日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501461/46383812

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング用ヘッドホン SENNHEISER SPORTⅡ♪:

« セラミス寄せ植え~ | トップページ | あと一ヶ月...(^_^;) »