« よこはま月例マラソン 出場~♪ | トップページ | ランニングタイツ購入~♪ »

2009年11月 1日 (日)

ハーフマラソンコース試走~♪

夜になった今は雨がしとしと降っていますがrain
昼間はとても暖かい一日でした
今日は、もう2週間前と迫った川崎多摩川国際マラソンのハーフマラソンコースを試走に行ってきました~happy01

電車を乗り継ぎ、スタート地点の等々力緑地内、等々力陸上競技場につきました。
ここはサッカーのフロンターレの拠点になっているようですsoccer
Todoroki1

今日はちびっこサッカーかなんかの試合があるようで
競技場が開いているので、こっそり中に入ってみました~sweat01
Todoroki2

すごいsign03本物だー。こんなトラック走ったこと無いですsweat01
なんかわくわくしてきました~
ここをスタート、一周して外に出るようです
Todoroki3

公道区間は、時間閉鎖されるようで、思いっきり車道を走れるみたいですsign03
ほんとたのしみだなー
この道をまっすぐ行くと、多摩川の河原に出ます
ここからは結構まじめに走ったので写真は撮れませんでした。。。
河原は、舗装されたサイクリングロードではなく、
河川敷の堅く固められた土の未舗装路です
路面は安定しているので足がぐらつくことはありません
アスファルトより柔らかいので、膝に優しい感じがうれしいですhappy01
でも舗装路よりも滑るので、どうもスピードはでません
今回は完走が目的なので、膝に優しい方がいいかなsign02

途中で一緒に出場する友達に会い、激励し合ってまたそれぞれの方向に行きました
今日は10kmくらいかなーと思っていたのですが、
ついつい触発されて、フルコース走ってしまいました
トラック周回が無いので、20キロちょっとでしたが、初めての体験
スローペースでもかなりきつかったですwobbly
軽い気持ちで水ももたず、あまり食べてもいなかったので
終わったらかなりふらふら、帰りの電車も立ちくらみで座り込んじゃうほどでした。。bearing

これも教訓。試走してこそわかったこと
20キロ走る自信がついたことと、
当日は水のボトル持参と、エネルギー充足を十分にしていくことを心に決めました~

はぁ。。でも疲れた。。

|

« よこはま月例マラソン 出場~♪ | トップページ | ランニングタイツ購入~♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501461/46646585

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフマラソンコース試走~♪:

« よこはま月例マラソン 出場~♪ | トップページ | ランニングタイツ購入~♪ »