« ハーフマラソンコース試走~♪ | トップページ | RUNNING MUSIC!!♪ »

2009年11月 3日 (火)

ランニングタイツ購入~♪

昨日、今日と本当に真冬のように寒いですねーsnow
ハーフまで2週間を切ってしまいましたsad
もう今更急にトレーニングを頑張ってもあまり変わることもないでしょう
かえって体をこわすことになりかねません
後は、神頼みと
最新テクノロジーに頼ることにしました
最後の頼みとして選んだのは
最近流行のサポート効果がある機能性ライニングタイツですsign02

選んだのは一番評判のいいワコールのCW-X
スタビライクスロングモデルにしました~
31donftpnul_ss500_
買うときに気にしたのは、サイズです
普通のズボンならば長さを主に気にするのですが、
機能性タイツの場合は、テーピング効果を期待するので
自分の足の太さに合った締め付けが重要です
スポーツ店でおねえさんにお願いして、じっくりと試着させてもらいました
身長178cmなので普通のウェアはみなLサイズなのですが、このタイツが合ったのはMでした。膝の部分にしわも出来ないしこれでぴったりかな?

今日は休日出勤なので、帰社後夜中になりますが早速履いて10kmばかり走ってきました~
おーなかなか~
はっきりと目立った効果があるわけではないのですが、足が前に出る感じがします
上り坂などではだいぶ違いを感じます
日曜日に無理をしたせいか、5km程で膝が少しちくちく痛んできたのですが、
10km手前ではまた復活してきました
きっと元々フォームが乱れている人ほど効果を感じられるのでしょうね
僕の場合はタイムまで15秒/kmくらい早くなり、効果てきめんでした~
長く走ればより効果が見えるのでしょうね

というわけで、これでばっちり?かもsign02

|

« ハーフマラソンコース試走~♪ | トップページ | RUNNING MUSIC!!♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~あったかそうですね!

うちの相方もこういうの大好きで「お前も買え!」と言ってきます。

それにしてもお膝ってなかなか良くならないんですね。
お大事に!

投稿: 那由 | 2009年11月 5日 (木) 07時40分

那由さん
訪問ありがとう~

風邪だいぶよくなったみたいでよかったですsign03
膝は治る暇がないってかんじですかねー

那由さんも風邪ぶり返さないようにきをつけて~

投稿: ec | 2009年11月 6日 (金) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501461/46668308

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングタイツ購入~♪:

« ハーフマラソンコース試走~♪ | トップページ | RUNNING MUSIC!!♪ »