« ランニングタイツ購入~♪ | トップページ | いよいよ明日~♪ »

2009年11月 9日 (月)

RUNNING MUSIC!!♪

ハーフマラソンまであと一週間を切ってしまいましたimpact
今週は練習量を減らして、明日まで5km走
あさってからはちょうど雨のようなのでrain休養をとることにしようと思っています~
食事は、カーボローディングを意識してsign02炭水化物系を。。。
なーんてご飯党の僕は、一年中カーボローディングなんですけどね~sweat01(どんだけ貯めるんだっsad

さて、トレーニング中にはいつもIPODで音楽を聴いているのですが、
これまで最近はまってる女性カントリーソング系が主体でした
ちょうどいいBPM(一分間あたりの小節数。つまり曲の速さ)の曲になると、
走る歩調がぴったり合ってとてものってくるものです~
でも、もう半年同じ曲順を聞いているとさすがに気分を変えたくなって
試しにNIKE+のランニングミュージックをダウンロードしてみました~
Nikeidep_jump_300
i-depという日本人のアーティストのようなんですが、
普段この手の音楽はまったく興味がなかったんですが、
どうも走っているとなんか気持ちよくて
すっかりはまり気味です~
ランニングを通して、音楽の聴き方も変わってくるって。。おもしろいですね~

|

« ランニングタイツ購入~♪ | トップページ | いよいよ明日~♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ECさん、こんばんは!

今の時代は、スポーツにも音楽が欠かせないですよね。
iPODでランニングなんて、アメリカ合衆国大統領みたいじゃないですか!(^^♪
It's cool!! って感じですね。

投稿: モンちゃん | 2009年11月 9日 (月) 20時59分

モンちゃんさん
こんばんは~
大統領なんてそんな偉そうなものじゃないですが、
楽しんでやるのがいちばんですよねー
自転車で音楽はちょっと危険ですね
サイクリングロード限定ではやったこともありますが。。

投稿: ec | 2009年11月 9日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501461/46720352

この記事へのトラックバック一覧です: RUNNING MUSIC!!♪:

« ランニングタイツ購入~♪ | トップページ | いよいよ明日~♪ »