« 20kmトレーニング♪ | トップページ | トレーニング再開?! »

2009年12月13日 (日)

クロストレーニング!?

今日からまた寒い冬の日がかえってきましたね~snow

先週の20キロ走の後、水曜日に軽いジョグをやったのですが、
右足首に違和感あり
接地毎に足首と足の裏にギクリという痛みが走るのです。。。
その日はなんとか6km走りましたが、翌日はちょっと歩くのもぎこちないほど。。
まいったなぁ。。
湿布をして週末までなんとかきましたが、
今朝は試しに、ジャンプしてみましたが、やっぱり着地時にギクリwobbly
だめだこりゃ、これじゃあ走れないじゃんsweat02

そうだsign02こういう時こそ足に優しい、自転車じゃん
ということで、久しぶりにビアンキ1885号に空気を入れ走り出しました~
コースはいつもの南大沢~多摩川登戸コースです
ちょうどハーフの時間くらい2時間ノンストップで走ることにしました~

久しぶりの自転車、やはり平地の巡航速度は少し落ち気味
でも上り坂は多少強くなっていたようです
やはりちょっとランニングとは使う筋肉が違うようですね~
以前は結構自転車のチームが走っているコースなのですが、今日はほとんどいませんでした~
ずっと走りっぱなしなので体はホカホカheart02 額からは汗が出るほどsweat01
でもつま先は寒いですね~sad

Winter01

近所の河原までもどって
ススキの穂がいいかんじですが、冬って感じですね~
季節が過ぎるのは早いもんだ。。
Winter02

ひさしぶりのビアンキ号も快調でした~
たまにはのらなきゃね
がんばりすぎてちょっと足がパンパンです~

ってことで、早く足を治さないと、もう次のハーフまで一ヶ月ないsign03

|

« 20kmトレーニング♪ | トップページ | トレーニング再開?! »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
無理せず、まずは、治して下さい。
また、ビアンキは、かっこよいですね~

こちら福島県は、寒いです~

ENDLESS HIDE

投稿: hide | 2009年12月14日 (月) 19時59分

hideさん!
こんばんは
ありがとうございます~
サポータタイプのソックスを購入しました
これでまた復帰できるかなぁ

寒いでしょうね
こちらも今日あたりからまた冬本格到来ってかんじです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

投稿: ec | 2009年12月14日 (月) 23時15分

ECさん、こんばんは!

足の具合はいかがでしょうか?
お大事になさってください。

久しぶりの愛車の乗り心地は格別だったのでは(^.^)

私の方はまだお尻が完全には以前の状態に戻ってはいないようで、50km以上走るとイタイのですが。。。^_^;

投稿: モンちゃん | 2009年12月19日 (土) 19時58分

ご無沙汰しております。
久しぶりに1885の雄姿を拝めました(^^)
ランもいずれはデビューしたいのですが、
なかなかきっかけが掴めずにいます(汗)

投稿: ゴンベドール(権兵衛狸) | 2009年12月19日 (土) 22時19分

もんちゃんさん
こんばんは!
僕もひさしぶりに走ったので、オシリ痛かったですよ
乗り始めの頃やはり、最初は痛かったですよね。
また一歩一歩慣れて復帰がんばれるといいですねー

自転車はやっぱり爽快ですねー
しかし寒い!

投稿: ec | 2009年12月20日 (日) 20時13分

ゴンベドールさんこんばんは!
お久しぶりです。HN変わったんですか?
ランも楽しいですよ~
あまり気張らず、最初は近所をちょっと散歩
からやってみるのがいいと思います。
焦って急に本格的にやるといいことないです
あちこち故障してしまって。。

投稿: ec | 2009年12月20日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501461/47013587

この記事へのトラックバック一覧です: クロストレーニング!?:

« 20kmトレーニング♪ | トップページ | トレーニング再開?! »