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2009年12月27日 (日)

トレーニング再開?!

その後、ずっと右足首、右足裏痛みは続き...
何も出来ない毎日でした
しかたなく体重が増えないように食事量を減らし
毎日スクワットと腹筋..つまらないんですよね..筋トレって

今朝になってようやく痛みが治まってきたので、二日酔いでふらふらとしながらも、
ゆっくり走ってみました

今回の痛みの原因は、練習量をアップしすぎた為に足裏のアーチが痛んでしまった
ことが原因のようなので、こんな新兵器を投入しました
Canvas
ザムストのHA-1メッシュです。
アーチサポート機能と、かかとの固定機能がついたソックスです
またシューズの方には、自転車用SPD-SLシューズに入れていたショックドクター
インソール
を移植してみました。

Ultralp

ショックドクターの方がいいかんじでした

内側に堅い樹脂素材が入っていて、土踏まずにいい刺激があるのと、

シューズの内向よれが抑えられるような気がします

なんとか8km走れましたが、遅い遅い...
次の大会まであと2週間もないというのに。。。
また1から出直しって感じですsad
まぁ、でも焦らずにいこうsign03
ランニングって奥深いですね~

ミッシェルブランチの動画がアップされていたので..

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ランニング」カテゴリの記事

コメント

足大丈夫ですか~
焦らずなおしてください。

ショックインソールあるんですね~
あまり、考えていなかったのですが、最近、膝も痛い時があるので、インソールも検討しようと思います。
良いものあれば、アドバイスください。

ENDLESS HIDE

投稿: hide | 2009年12月29日 (火) 08時29分

hideさん
こんにちは!
昨日で仕事納め。この休みはまたトレーニングがんばろうと思っています。

インソールは自転車用として検討ですか?
自転車の場合は、ショック吸収よりも一体感が大事なようです。あまりクッションがきいていると、ペダルへの伝達ロスが生じるからでしょうか?
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/shock/ultra2-low.html
上記の薄型がおすすめのようですよ。
僕もこれをshimanoのシューズに入れていたのですが、こんかいshimanoから取り外して、ランニングシューズに入れました!

投稿: ec | 2009年12月29日 (火) 10時14分

ECさん、こんばんは!

右足の具合はいかがですか?
無理せず、しっかり治してからレースに復帰してください。
ECさんは、自転車用シューズにもインソールを使っていたんですね。
やはりインソールを入れると足の疲れ方も違うのでしょうねえ。

来年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

投稿: モン | 2009年12月30日 (水) 21時54分

モンちゃんさん!
こんばんは

足の方は、まだ違和感が残りますが、なんとか走れています。
一日おきペースを守り、すこしずつまた距離とスピードを戻していこうと思います。

インソールはなかなか効果がわかりずらいものでもありますが、いい気がします~
足裏に疲れを感じるようだったらいいかもしれません。。

こちらこそ来年もよろしくお願いします!!

投稿: ec | 2009年12月30日 (水) 23時14分

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