« いよいよ明日は谷川真理ハーフマラソン~♪ | トップページ | ランニング距離1000km突破!! »

2010年1月10日 (日)

谷川真理ハーフマラソン 目標達成♪

谷川真理ハーフマラソン
行ってきました~
寒空の中、JR赤羽駅へ..参加者は1万人規模だそうで、
駅から河川敷までの歩道もひとで一杯、歩道が大渋滞です
河川敷の特設会場でスタートを待ちます

Tanigawamari01

目標タイム順に3グループに分けてのウェーブスタート
僕のグループは2番目です
コースは全舗装で、今日は風もほとんどなく理想的なコンディション
最初から5分20秒から30秒/キロのペースで飛ばしていきましたが、
17km過ぎくらいで体力尽き、失速気味sweat01
なんとか目標タイムの2時間切りを達成しました~happy01
記録は後日郵送なのでわからないのですが、手元の時計で1時間58分くらい。

(↓速報がRUNNETにでていました~)

タイムリスト この記録は速報(参考記録)です
測定ポイント スプリット ラップ 通過時刻
Finish 01:58:44   12:13:44

前回比では約10分の短縮なので、まずまず練習の成果がでたかな~って感じです

しかしペース配分なんて全然できてないですねー
それに体力が続いていない
LSDなどのトレーニングをしなきゃなと思いました~
まぁ、よかったよかった。。

記念Tシャツは渋めでした~
谷川真理さんも走っていましたよ~

Tanigawamari02_2

Tanigawamari03_2

|

« いよいよ明日は谷川真理ハーフマラソン~♪ | トップページ | ランニング距離1000km突破!! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
練習が実り、10分短縮は、すごいですね~

私は、道に、ところどころ雪があるため、走れないので
雪国なので、スキーをすることに、詳細はブログにて

ENDLESS HIDE

投稿: hide | 2010年1月11日 (月) 09時58分

hideさん
こんばんは!

短縮したといっても、まだまだ初心者もいいところのタイムなのでお恥ずかしい
でも練習の成果が確実に出たのは、ほんとうれしかったです!

今年の目標は、なんとかフルにでれるレベルになることと、自転車のヒルクライムに一回くらいでたいなと思っています~

白銀の世界いいですねー

投稿: ec | 2010年1月11日 (月) 20時58分

ECさん、こんばんは!

ハーフマラソン完走おめでとうございます!!
おつかれさまでした。
好天にも恵まれて、レースコンディションは上々だったみたいですねえ。しかも10分短縮とはスゴイです(^.^)

私は自転車で50km走れても、ランニングでは10kmも走れないと思います(^_^;)

投稿: モンちゃん | 2010年1月11日 (月) 23時01分

モンちゃんさん
ありがとうございます!!

天気で風もなかったことが幸いしました
自転車では何十キロも走れるようになったのだから、ランニングもそこそこ行けるだろう?とのあまり考えで始めたのですが、
実際は最初は2,3キロがせいぜい
すぐに膝を壊しました
でも、諦めずに続けたことがよかったみたいです
今回は、やればできるんだなーと思いましたよ~

投稿: ec | 2010年1月11日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501461/47257798

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川真理ハーフマラソン 目標達成♪:

» 谷川真理ハーフマラソン 記録 [ニュースの時間ですよっ]
谷川真理ハーフマラソンに初参加するので教えてください。 現地に着替え場所はある... 谷川真理ハーフマラソンに初参加するので教えてください。 現地に着替え場所はあるのでしょうか?また荷物預かりはありますか?大会パンフに詳細がなく困っております。。 レジャーシートがあった方がいいですか?(続きを読む) 日暮里に会社がありますが、自宅から遠いので近くに引っ越そうと思っています。 日暮里に会社がありますが、自宅から遠いので近くに引っ越そうと思っています。今物件を探していますが、東京都に住んだことが無... [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 09時36分

« いよいよ明日は谷川真理ハーフマラソン~♪ | トップページ | ランニング距離1000km突破!! »