« 春 近いですね~♪ | トップページ | iPOD touch + Pocket Wifi »

2010年3月28日 (日)

2XUコンプレッション・カーフガード入手~

先日の大転倒以来、CW-Xタイツが破けてしまい、素足で走る毎日(>_<)
(っといっても靴下と靴ははいてますよ~)
やっぱり足がすーすーしてどうも不安。脹ら脛がぷるぷるするのも気持ち悪い。。。
ということで、カーフガードというものを入手することにしました~

2xu02


オーストラリア製で、SKINSと列んで最近有名な2XU(ツータイムズユー)にしました。
カーフガートは各社出しているのですが、引き上げることで締め付け具合を調整可能にしたいということで、足首まで付いているものは、やめました
SKINSとどっちがいいかなーと悩んだのですが、SKINSはロゴがはがれてくると寂しい感じになるという噂なので、2XUにしました。
脹ら脛の寸法を測ってみると、37cmなので、Sサイズがいいようです。。

2xu01

着用してみると、なかなかいい締め付け具合です~happy01
早速、10kmランしてみましたup
やっぱり足に何かつけていると、安心感がありますねー
守られている感じ。思い切って足に力が入れられます。
着地するたびに、脹ら脛がぷるぷるする感も収まったしいいかんじです。
10km程度では、足の疲れを感じることもないので、わからないですが、
なんとなく疲労軽減効果もあるような気がします~
しばらくこれは愛用できそうです~

破けてしまったCW-Xのスタビライクスタイツですが、
メーカのワコールお客様相談室にメールを送ってみたところ、
着払いで送付すれば、無償修理可能とのことで送ってみました~
担当の方がとても親切に対応してくれ、届いたタイツは修理可能との連絡を頂き、
2,3週間で修理できるとの連絡がありました~
ワコールの対応、とても感心しましたsign03
夏のタイツはどこのメーカにしようか?と迷っていましたが
やはりCW-Xにしようsign01と心に決めたのでした~

|

« 春 近いですね~♪ | トップページ | iPOD touch + Pocket Wifi »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ECさん、こんばんは!

その後、肘や膝の具合は如何でしょうか。
記事から拝察すると、大事に至らなかったようで、なによりです(^^)

カーフガードというものがあるんですねえ。
初めて知りました。自転車乗りにも使えるものなのでしょうか。
ちょっとカッコイイ感じですね。しかも実用的ときたら、試してみたくなってきました^^;

投稿: モンちゃん | 2010年3月28日 (日) 21時48分

モンチャンさん おはようございます~
肘膝は、怪我がかさぶたになっております
こんなところに怪我するのは、小学生いらいかなーとなんか懐かしんでいたりして(>_<)
でも治りが遅いんですよね~

カーフガードいいみたいですよ~
立ち仕事などで、足がむくみやすい人は、普段でもつけているひともいるくらいで

投稿: ec | 2010年3月29日 (月) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501461/47927085

この記事へのトラックバック一覧です: 2XUコンプレッション・カーフガード入手~:

« 春 近いですね~♪ | トップページ | iPOD touch + Pocket Wifi »