« 雨の日は買い物~ | トップページ | 3足目のランニングシューズ♪その2 »

2010年3月13日 (土)

3足目のランニングシューズ

今日は暖かい一日でしたね~
もう春って感じがしてきましたcherryblossom
8月に買った2足目のランニングシューズ
ミズノWAVE RIDER12、かなりお気に入りだったのですが
久しぶりに洗っていると、だいぶ踵が削れ、へたっていることが判明

Waverider

踵は外側が削れ、前は真ん中あたりが削れているので、
ノーマルプロネーションなのかな?
フォームはそんなにおかしくはないようです。
でも、半年でダメになっちゃうんですねー
自転車用の靴なんてもう3年以上履いているのでびっくりですsign02
800kmくらいの寿命だったかな

あんまり削れたままで走っているとよくないようなので、
レースも近いし、今度は少し軽めのを買ってみようと思いました。

アシックスへの憧れもあるので、候補は、
ライトレーサー
ちょっと背伸びしすぎかな~
でもやっぱり軽いレース用シューズへの憧れはあります~
GT2150 NY
これは本当に評判いいですよね~
クッションもよくて。。でもちょっと思いのかな?

ミズノは、WAVEが好きなんですよね。
いまのライダーよりもう少し軽めのが欲しいので
WAVE AERO
キャッチコピー的にも、ぴったりかな~

いままでWAVE RIDERを履いていたので、これを卒業して
ちょっと上のレベルに行きたい意図

今日は会社帰り(休日出勤(u_u。))にB&Dにいってきました~
店頭で実際に見るとやっぱりまたイメージが違います
ライトレーサーはかっこいいなー
でも軽くてソールが薄すぎて、これは無理だな~足壊しそう。。
と対象を外す
②と③のそれぞれノーマルと、ワイドタイプを4種類履いてみることにしました
GT2150ニューヨーク、アシックスに足を通すのは初めてです
同じサイズでも足先のあたりがちょっと細いのかな?ちょっと違和感があります。
ワイドタイプでも同じ。悪くはないのですが、ちょっとしっくりこないかんじです
WAVEエアロは、履いた瞬間に、あぁ、この感じだよな~という安心感
ノーマルでは、ちょっとやはり幅が狭いようなのでワイド(3E)にしました
B&Dの女性の店員さん、とても親切につきあってくれて、
とても詳しくてよかったですsign03

結局またミズノになってしまいました~

Waveaero

さぁ、明日は試し履き、20kmいってこよup

|

« 雨の日は買い物~ | トップページ | 3足目のランニングシューズ♪その2 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501461/47801974

この記事へのトラックバック一覧です: 3足目のランニングシューズ:

« 雨の日は買い物~ | トップページ | 3足目のランニングシューズ♪その2 »