« 江ノ島ポタ~新年会♪ | トップページ | 3足目のランニングシューズ »

2010年3月 7日 (日)

雨の日は買い物~

お久しぶりです~
雨が続きますね~rain

年度末のせいか仕事が忙しく、しばらくトレーニングもできない状態でしたwobbly
ようやく先週から少し走り出したのですがrun
今度は雨続きrainうまくいかないものですねー

せっかくの休日も雨、今日は近所のスポーツショップB&Dに小物を買いに行ってきました~

まずはソックス。
年末に足首を壊してから、しばらくザムストのソックスを履いていたのですが、
どうも、薄手なのがよくないようで、長距離を走ると親指の付け根あたりにマメができて
痛みます。
厚手のソックスを探していたのですが、ランニング用はどれも薄手が多くて、
しかたなく普通のを履いていました。。
ショップをうろうろしていると、バスケットボールコーナのソックスがどうも厚手のようです。
ジャンプするので、ショック吸収を考えているようです。
これはいいなーと想い購入。ランニング用でもNBでセーフティソックスというのがあったので、
これも試しに買ってきました。

Socks

試しに履いてみると、右のバスケ用は、全体的に厚手。クッション性がとてもよさそうです。

左のランニングソックスは、足先とかかとだけ厚手になっていて、他は薄く通気性がよくなっているようです。値段も安め
あとは、ちょっと走ってみないとわからないですねー
感触的にはランニングセーフティーソックスが思ったよりいい感じです。

次はシューレース(靴ひも)
夏に買った2足目のランニングシューズとてもしっくりきているのですが、
どうも見た目が飽きてきました
色つきのシューレースにでもつけかえて、気分を変えよう~up

Race

MIZUNOのは、いろが派手でいいのですが、幅がなぜか細くて弱そう。。
ASICSのは、幅広でしっかりしてそうなのですが、色が地味でした。。

Komono

その他小物
左は、ランニングタイツのしたに履く、インナーパンツ
真ん中が、SPIBELTという、小物を入れるベルト
小さく見えて、ものをいれると、ふくらむというなかなかの感じ
右は前から欲しし買った、使い捨てのポンチョ
今のところレースで雨はなかったけど、降ったら辛いだろうなと思って

Bag

最後はB&Dオリジナルシューズバッグ
無料プレゼントでした~

あぁ、早く晴れないかなsun

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

福井 舞さんの希望のうた

MIZUNOのCMなんかいいです~

「自分と向き合ったり、からっぽになったり、

わたしには、わたしの、走る理由が  ある。」

まさにsign03 走りたくなっちゃいますup

|

« 江ノ島ポタ~新年会♪ | トップページ | 3足目のランニングシューズ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501461/47747965

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は買い物~:

« 江ノ島ポタ~新年会♪ | トップページ | 3足目のランニングシューズ »