« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月20日 (月)

ZeroRH+ 補修!

もう3年前に自転車用につくった度付きスポーツサングラスのZeroRH+
とても高かったのだけど、とても重宝していて、
サイクリング、通勤、ランニングといつも肌身離さず付けていました
その軽さに惚れ込み、時に仕事の時すらかけていたほどです~

そんなある日、ランニングから戻ってくると、
目からポロっと。。。
あー、レンズが割れた~
泣きましたよsad
こんな高い度つきレンズもう入れられないし。。。

でもめげないのでしたup
材質はなに?ポリカーボネート?公表されていないからわからないけど、
どうやら接着は難しいらしい
会社の専門の部門に相談すると、ALTECOというエポキシ系2液接着剤がいいらしい
というわけで、復活sign03

Zerorh

ちょっと接着跡が悲しいけど。。機能的にはバッチリ問題なしだし
しばらくこれでやっていこう
接着剤はこれ

Alteco

強力でした!
業務用って書いてありますね。。会社でもらってきたものだから。。
まぁ、よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤホン更新!

こちら横浜は、梅雨のうっとおしい日が続いていますrain
クーラのつけられない今年としては、涼しいのは助かりますがねsweat01

さて、先日電車通勤の時に、iPhoneで音楽を聞こうとしたら、
片耳から音がでないではないですか~^^;
これは、困った
もう7,8年も愛用していてお気に入りの、SHURE E2Cがついに断線してしまったようですbearing
このイヤホンはもう初代ipod時代から使っていて、ほんとお気に入り。他のイヤホンに浮気した時もありますが、結局もどってきてしまうのでした
いろいろ悩んだのだけど、最近SHUREがだしたばかりのローコスト版ながら、上位機種に匹敵する装備と音と評判の、SE215を次のイヤホンにすることにしました。
そうと決まれば。。ということですぐにamazonでぽちっと。
届きました~

Se215_02

続きを読む "イヤホン更新!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

自転車ポタリング~

久しぶりにLUPO号で、休日ポタリング~
まずは近くのグランベリーモールに

Montbell

モンベル、アディダス、ナイキ等を見て回りました~
自転車ウェアもほんと多彩になりましたねー

続きを読む "自転車ポタリング~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

がんばろう日本!

昨日は、宇都宮出張にでかけました
東北新幹線に乗るのですが、いつになく混んでいて
やっぱり、みんな復興支援関係で、行き来が多くなっているのかなと思いました
新幹線の先頭車両にも、がんばろう日本、がんばろう東北
のスローガンが。。

Fight01

Fight2

日本人、がんばらなきゃなと思いました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »