« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

スポークが?!

ある夜、会社で仕事を終え、駐輪場の自転車に乗ろうとすると
なんか前ブレーキが擦るのです…
おかしいなぁと調整するもなかなか
かなりシューとホイールのクリアランスを拡げて
のってみると
どうもホイールがかなり振れてます
おそるおそる家に帰り、明るいところでみてみると
なーんとcrying

1312004736882.jpg

スポークが一本根本から折れてる…
たしかイーストン、サーキットは工場修理のみ?

とりあえずもう一台のマビックでしのぐしかないか…


1312004744131.jpg


こんなことあるのですね
サーキットは五年くらいつかったかな?
安いわりにとてもいいホイールでした
タイヤを外した状態でキシリウムと比べると、
かなりサーキットが軽いことがわかります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

自転車ワイン?

コンビニの安ワインを探していると
こんなのが?

1312005049256.jpg

自転車となんのかんけいが?
味はまあまあでしたcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

江ノ島の夕日

仕事で鎌倉方面に行ってきた帰り道
つい湘南モノレールに乗って江ノ島方面に向かってしまいましたcoldsweats01


1311650572148.jpg

前にも書きましたが、なんともスリリングで楽しい、このモノレールが大好きです〜

そして、江ノ島で一杯beer
至福のひとときです〜
かえりには夕陽が

1311650577033.jpg

おもいがけずいい一日でした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

ホッチキス!

しばらく前に、LAWSONで発売されたけいおん!コラボ商品
ニュースになる騒ぎもあるくらいの売れ行きで
なかなか手に入らないグッズも多くありました
ホッチキスもそんなグッズのひとつですが、
友達が入手に成功し、先日もらってきました~

Hoti01

内容物は、こんなかんじ

本体は、MAX製でしっかりした高級機

替芯収納部までついています。

なにより驚きはこれsign03

Hoti02

換芯の箱をあけると。。。sign02
これはすごい
プリントがされているのです。。
これじゃ使えないじゃんsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

夏自転車通勤 暑いす!

暑い毎日が続きますねsweat01
この夏は自転車通勤がんばっていますが
さすがに朝からこの暑さじゃへばります…


1311565504859.jpg

でもひとしきり汗をかいたあとは
なんかさわやか感がありますね
また仕事もがんばらなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

夏ラン 暑いす!

すっかり夏
連日30℃越えの猛暑暑いですね~

そんな夏のランニングは暑さとの戦いです
もう、昼間は決して走れず、トレーニングは夜のみになりました
それでも、暑い暑いsweat01

とにかく、足や、腕にまとわりつくもの全てが暑苦しくて
上は袖なしのランニングシャツにすればよいのですが、
下は、ショート丈のランニングパンツでもその裾が気になるくらい
たくし上げても、すぐに落ちてくるし、いらいらwobbly

思いっきり短いタイツを買ってしまいました~

Asi_xt701b_9001_s

これで、どうだsign03
っていうくらい短くて
どうせ夜走り出し人目につかないしいいやということで
走ってみると、かなり快適~
とにかく夏のランは、いかに身体から放熱するかですね~




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »