ジョギング

2011年10月23日 (日)

港北ニュータウン公園巡りラン

少し前の秋の涼しい日
港北ニュータウンに公園巡りの緑道があると聞き
走りに行ってきました
公園と公園を繋いで総延長15kmもあるアップダウンのあるコースのようです

先ずは電車で市営地下鉄の中川駅まで
ここからスタートです

1319379342158.jpg

続きを読む "港北ニュータウン公園巡りラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

コンドロイチン&グルコサミン

梅雨に入ってしまいましたね~sad
といいながらも、なんとか晴れの日もある今週でした
天気予報も見るたびにころころ変わる毎日ですが、
雨のはずが、晴れになればうれしいものです~

今日も予想外に朝から日差しが見えていたので
がんばって、ランニング開始です~
相変わらず膝を庇いながらの走りなのでスピードはでませんwobbly
4月の走り始めからの悩み
サポータ、キネシオテーピング、毎日のストレッチ、
スクワット筋トレ
いろいろやってきましたが、いまひとつよくなりません
今日は、コンドロイチン&グルコサミンを買ってきてみました
なんだか、年寄り臭くて嫌だなぁとおもいつつ、
背に腹はかえられません~
しばらく飲み続けてみます
よくなるといいなぁ~

公園にはもう、あじさいが咲いていますねhappy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

雨の週末

雨の週末が続きますね..
今週のジョグはリハビリ週間として、少しづつ走りました
自転車通勤26.7km、帰って一日おきに3km、4kmと少しづつ距離のばし様子見です

Joglog
やっぱり膝は痛むのですが、キネシオテーピングなどしてなんとか乗り切ってます
脚ができてきたら、痛みはとれるのかな?がんばらなきゃup

キネシオテーピングというやつ、なんか頼りないテープを膝の内側から
脚の付け根にかけて貼るのですが、なかなか効果があるようです
貼って歩いたり、自転車乗ったりして脚を動かしているうちにいつのまにか痛みを忘れている感じhappy01

なんか梅雨が近づいているんですかね~
すかっと晴れた週末に、遠出でもしたいですね~
こんな時は明るい歌で

ケリーピックラー(with テイラースイフト)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

リハビリ中~(>_<)

今週末は天気いまいちでした~
まぁ休養にはいいかも。。
連休中は3キロ、4キロ、5キロと徐々に距離を伸ばし
順調に毎日走っていたランニングですが、
連休開けて早々、また膝痛でダウンでしたwobbly
走るのはしばしお休みし、ぼちぼち自転車通勤だけやってました~

だいぶ痛みも取れてきたので、
今日はウォーキングからリハビリ。。
河原走っている他のランナー達を見ていると。。うらやましいなぁ
ついついちょっと走っちゃいました~dash
Speedlog

早くまた復帰したいですup

今気になっているグッズは
走行中の水分補給に必要な、ボトルポーチです~
候補は二つ
ボトルが大容量で飲みやすい、また他の収納スペースが多いいと評判の
キャメルバック
Camelbak
もうひとつは、走っていて揺れない!
アメリカで流行の、かっこよさ!のアルティメット・ディレクションのアクセスです!
Access
距離や時間もまだまだなので、必要ないようにもおもえますが。。
まぁモチベーションアップにグッズは必須ですよね
しばらく迷ってます
アドバイスありましたらお願いします~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

Nike+iPod Sports Kit~♪

最近はウォーキング&ジョギングにはまってます~
何を始めても
道具から入ってしまうのが技術系♪
Nike+ Sportsキットを購入し、iPod nanoに接続して使うことにしました~
Nike
対応シューズの靴底にセンサーを入れ
ipodにはレシーバを付けます。(膝を痛めているので、足にはサポータをつけますsad
少し歩くと、レシーバが受信を始め、
センターボタンを押すとワークアウトを始めます
音楽を聴きながら
走っている距離と、ペース、時間が表示されます~
好きな距離を走り終え、ワークアウトを終了します。
iTUNESに接続し、データを転送。nike+サイトにも転送します。

走行距離の記録と体重管理には、最近ジョグノートを使っています
(→にブログパーツも付けましたsign03
nike+のワークアウトデータをジョグノートにインポートすると・・・
Jognote
となるわけです~
今日は朝起きて早々、朝食前に1.5kmウォーキング、2kmジョギング、2.5kmウォーキングをしてきたわけです。。
少し走るとまだ膝が痛み出すので、しばらくはゆっくりペースです

午後からは自転車トレーニングです~
最近よく使う、町田街道 小山~稲城に続く、南多摩尾根幹線です
Koyama
ここは長い信号の少ない直線
ほどよくアップダウンもあり、車の通りも比較的少ないので
トレーニングにはとてもいいです~
今日はとてもいい天気で、暖かいながらも、さわやかな空気
いい汗かきました~
程なく、多摩川
多摩川は菜の花でいっぱいでした~
Tamagawa

自転車の走行データもジョグノートにつけます(手動入力ですが。。)
ジョグノートは、自転車、ウォーキング、ジョギングをそれぞれ個別に管理してくれるので、
なかなかお勧めです~

Jognote_2

朝から走りっぱなしで疲れました。。
夜までぐっすりお昼寝sleepy
そんな日曜日でした~sign02

---------------------------------------------------------------

今日はボサノバのスタンダードから♪

こんなけだるい日には癒されますね~

--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)