ジョギング&サイクリング

2009年6月 7日 (日)

久しぶりの晴れ~♪

朝起きたら・・晴れ~sunsunsun
うれしいですね~
何週間ぶりでしょう?週末の晴れ
だいぶ遅起きだったのですが、あわてて洗濯物を干し
今日の活動に!太陽を満喫しなくては~

まずは、ランニングから~
結局また膝の痛みが酷くて、一週間お休みしていたのですが
水曜日くらいから痛みが抜けて、昨日からぼちぼち走り始めたのですが..
Speedlog
スピードでませんね..down
まぁ、膝はやはり弱いようだし..ランは焦らずぼちぼちやることにします
続けることが大事ですよねsign03

次は自転車ですsign03
こっちは得意ジャンルなのでガンガン行きます..
といいたいところなのですが、これも久しぶりで今日は抜かれっぱなしでした~
コースはいつもの小山~南大沢~稲城~登戸コースです
最近はあちこち行くという感じではなく、トレーニングに徹する感じになってきました。。
でも、今年はまだ一度も峠に行っていないんですよね。。
そろそろヤビツでもいかなきゃ

Tamagawa1

いつもの多摩川
いつも同じ場所に行っていても、季節の移り変わりを感じます
もう3週間ぶりなので、だいぶ変わった気がします
河原は緑で一杯、草の背丈もだいぶ伸びました

Tamagawa2
愛車1885号と共に、草むらで横になって昼寝です
雲一つない空、日差しはだいぶ強いですが、通り抜ける風が気持ちいい~happy01
至福の一時です~

家に戻って、風呂に浸かって一眠り
久しぶりの晴れた週末
幸せな一日でした~
ああぁ、梅雨になって欲しくないなぁ~

--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

JOGに効くもの~

GWまっただ中ですね~
皆さんはいかがお過ごしなんでしょうかsign02
ワイン飲んだくれてへろへろになっていたりもしていますが、
だいたい毎朝朝食前にジョギング、頑張れる日は午後は自転車トレーニングに明け暮れていますsign03

どちらもモチベーション上げないと続けられないものですね
特にジョギングはまだまだ初心者で。。まだ距離もいけてないし。。
ジョギングのお供に、モチベーションを上げてくれるのが、ipodです。
nike+のシューズセンサで距離とペースを計測しながら、
好きな音楽聞いて走ります
やっぱり効き目があるのは、元気な音楽upバラードなんて聴いたら一休みしたくなっちゃいますからね~
伸びやかな歌で盛り上げてくれるShania Twainがいろいろ聞く中で一番ぴったりきましたnote

後は、この間痛めてしまった膝の保護と、予防に膝サポータ
NIKEのりっぱなサポータを試してみたりしたのですが、結局薬局で売ってる
普通の布サポータが一番しっくりきました~

昨日からはドリンクにもこだわってみました
最近話題の脂肪燃焼系アミノ酸含有、スズメバチから学んだ独自素材のVAAM
これって効くのかなぁ。。まぁパウダー10袋入り買ってみたので、
しばらく飲んでみようhappy01

そんなこんなで、初めて約一ヶ月
膝を壊して、ウォーキングからやり直したり、後戻りも多々ありましたが、
今日は初めて5km完走できましたsign03

Jogspeed

これからは5kmを普通に走れるように
そして少しずつペースアップを目指したいなと思っています。
今は6’30’’/km。なんとか5分台まで持っていきたいものです。がんばろーup

朝からちょっとへろへろ気味でしたが、
午後はがんばっていつもの小山~稲城~多摩川コースで自転車トレーニング

Map
向かい風強くあまりスピード出ませんでしたwobbly
連休だけあって多摩川はにぎやかでしたよ~

Tamagawa

帰ってきて、通勤車Lupo号と、トレーニング車1885号、2台並べて久しぶりの洗車

チェーンはファンヒータ燃料用として余った灯油で洗いました

無いときは洗濯洗剤で洗うのですが、やっぱり灯油が落ちが良くてラクチン!
ワックスがけして、各部にオイルを差して。。
そろそろタイヤ変えなきゃなぁ。。真ん中が平らになってる。
プロ3レースは高いしなぁ。。

--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月26日 (日)

腹を凹ませろ!

会社帰りにぶらりと立ち寄った本屋で
衝撃的なタイトルの雑誌に目がとまりましたsign03
01_hara
自転車通勤も、もう5年
すっかり慣れてしまったというか、楽な走り方を覚えてしまったのか
まーただいぶ緩んできてしまいましたwobbly
完全保存版の言葉にひかれ、購入、じっくり読みました
食事管理、筋トレ、有酸素運動の3面から書かれていて、
なかなかわかりやすかったです

一日雨の土曜日は、フッキンと、スクワットなど筋トレですsign03
スクワットはまだいいのですが、フッキンなんて何年ぶりだろう。。
10回もやれば、もうおなかがつりそうですsweat01
膝の故障もあり、スクワットは丹念に何度もやりました

日曜日の今日は快晴です~sun
さっそく早起きして、ジョギング
膝故障以来はじめて3km走れました(^_^)v
足の痛みもほとんど無いし、ようやく復活かな
まだまだ初心者もいいところですが、少しずつ距離を伸ばしていきたいな
Jog

午後はいつもの小山~稲城~多摩川まわりの55km自転車トレーニングです
足の調子もいいので、今日はがんばってふみこみます~
多摩川河原はいつもの休憩場所
すっかり緑が濃くなってきました~
02_tamagawa

03_tamagawa

帰ってきて、買い物がてら6kmウォーキング
さすがに疲れたなぁsad
すこしは腹は凹んだかなsign02

--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)