ランニング

2012年4月21日 (土)

春ラン!

いい季節ですねーupwardright
春ランは、景色を見るのが楽しいですhappy01
冬の間、色がなくなっていた川原も
毎週新しい発見がsign03

Springrun005

Springrun008


続きを読む "春ラン!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

春の訪れ

今日はランニングしていたら
紅白の梅が咲いているのを見つけました(^-^)/

1332765850486.jpg

1332765880695.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

谷川真理ハーフマラソン!!

今年も出場してきました~happy01
年始恒例の谷川真理ハーフマラソンdash

年々盛り上がるマラソン熱に、大盛況sign03
JR赤羽駅を降りると、荒川川原まで長い列
1時間前に到着し、着替え&ストレッチ
風がとても冷たい日でしたsun

Tanigawamari002

このハーフマラソンは、A、Bの2コースに別れ、さらに申告目標タイム別に
3段階に順次スタートするウェーブスタートを採用しています。
このおかげでスタート時の混乱が少ない、いいシステムです。
今年は、川上に向かってスタートする有利なAコース
まだ体力がある往路が風上に向かい、復路が追い風となるタイム狙いのコースです
今回は、ペース配分を考えながら走れたのですが。。。watch

Tanigawamari006006

続きを読む "谷川真理ハーフマラソン!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

皇居ラン!

今日は年始恒例の皇居ランにいってきましたhappy01
暖かい陽もででいてとてもきもちよかったsign03

1325571629865.jpg

1325571639278.jpg


1325571643033.jpg

今回は新御茶ノ水駅近くのランステ対応銭湯を着替え場所に利用してみました〜
走り終えたら、ひと風呂あびて
気持ちのいいランができました


1325571646353.jpg

でも、ランステ対応ロッカーはすくなかったな・・

都内は一服できるところが少なくて困ります!
三ヶ日は更に限られ
ようやく見つけた喫茶店も喫煙席は外でした!


1325571649875.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

港北ニュータウン公園巡りラン

少し前の秋の涼しい日
港北ニュータウンに公園巡りの緑道があると聞き
走りに行ってきました
公園と公園を繋いで総延長15kmもあるアップダウンのあるコースのようです

先ずは電車で市営地下鉄の中川駅まで
ここからスタートです

1319379342158.jpg

続きを読む "港北ニュータウン公園巡りラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

夏ラン 暑いす!

すっかり夏
連日30℃越えの猛暑暑いですね~

そんな夏のランニングは暑さとの戦いです
もう、昼間は決して走れず、トレーニングは夜のみになりました
それでも、暑い暑いsweat01

とにかく、足や、腕にまとわりつくもの全てが暑苦しくて
上は袖なしのランニングシャツにすればよいのですが、
下は、ショート丈のランニングパンツでもその裾が気になるくらい
たくし上げても、すぐに落ちてくるし、いらいらwobbly

思いっきり短いタイツを買ってしまいました~

Asi_xt701b_9001_s

これで、どうだsign03
っていうくらい短くて
どうせ夜走り出し人目につかないしいいやということで
走ってみると、かなり快適~
とにかく夏のランは、いかに身体から放熱するかですね~




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

iPhone!~GPSラン!

こんばんは!

ちょうどAUの誰でも割の2年切れ目になったし、もう古い携帯が限界に近づいてきたこともあって、思い切ってiphoneにかえちゃいました~happy01

Iphone

続きを読む "iPhone!~GPSラン!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

新しいランニングシューズ!!

どうも秋から、いろいろあって
ランニングのモチベーションも下がっているので
シューズを新調することにしましたsign02
といっても、足に合うのはMIZUNOと決まっているので
前回と同じく、ウェーブエアロの最新モデル

Waveaero9wd

前回は、足の親指が割れたり、いろいろあったので、
0.5cmアップのサイズにしたのだけど、
そうすると今度は、幅が少しゆるいかんじ。。。いろいろ難しいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

お久しぶりです!

もう年明けて久しいですが
明けましておめでとうごさいます~sweat01

昨年秋より、仕事が激務となり、またPCが壊れたり
あれこれあってwobblyそれはそれは悲惨な状態で。。

なんて、ランもすっかり停滞、体重もむくむく成長してしまったのですが、
せっかくエントリーしていた谷川真理ハーフマラソン2011はしっかり出場してきましたsign03

Tanigawamari2011

続きを読む "お久しぶりです!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

高橋尚子ロード走った!!

暑い日が続きますねsun
風邪ひいたり、なんだりで全然走れていません。。sweat01
出張で岐阜に行ったので、靴を持って少し走ってきました~
宿泊地近くでで朝練sign03

Hialt

スキー場のリフト上まで、急坂トレーニングをしてみたのですが。。かなり足に来ましたwobbly
せっかく岐阜まできたので、長良川公園にある高橋尚子ロードに行ってみることにしました~

Gifujyo

場所はちょうど岐阜城の下あたり
ちょっとわかりずらい場所です。長良橋?のあたりです

Naoko01

記念碑に靴と足形がありました~
小さいんですね。。この足でオリンピックを優勝したのだからすごいsign03
コースは僅か往復2.5km
気温は38℃impact死にそうな暑さですが、せっかくなので走ってみることにしました~

Naoko03

ここからスタートon


続きを読む "高橋尚子ロード走った!!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧