観葉植物

2009年11月29日 (日)

セラミス寄せ植え2~

横浜は夜になって雨が降ってきましたrain
今日は寝坊したのですが、午後には16km程走れましたdash
次のハーフに向けて、今はスピードトレーニング中です~

雨が降るとパソコン部屋に閉じこもってぼけぼけしています
地下室ですが、9月の終わりに植えたセラミス土の寄せ植えが
いい感じに育ち、グリーンのある豊かな気持ちにさせてくれます。
特にクワズイモの成長はめざましく、植えた当時の2倍以上に育っています
まだまだ葉が出てきます

Green01

Green02

---------------
先日スペースシャワーTVを見ていたら偶然かかって
結構気に入った曲です
女の子向けの曲だと思いますが、元気があってなんか好きです~

近藤夏子という関西方面のインディーズ系からでてきた人らしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

セラミス寄せ植え~

先日のセラミスグラニュー(水耕栽培用土)が余っていたので、
何か植えるものがないかなと、ダイソーに行ってみました
100均で、結構あるものなんですねー
バケツ型の鉢と、クワズイモ、ガジュマル、ディフェンバキアを入手し、
寄せ植えにしてみました~
トステムに行って、ハロゲンランプを買い、スポットライトに
これでこれから先の日照時間減にも耐えられるかな?
Seramis

Spot

昨夜は、だいぶ足が痛んだのですが、
腸脛靭帯炎には、おしりのストレッチが効くとどこかで読んで
やってみました
朝起きてみれば、だいぶ痛みが楽になっているので効き目はあったのでしょう
夕方おそるおそる走ってみましたが。。。。
やっぱりだめですねー
3kmくらいでまた痛み出します(>_<)
ゆっくり5km走って今日はお終い。
またアイシング、と湿布、ストレッチしてから寝ます。。
しばらくはまたぼちぼちかなぁ。。

ミッシェルブランチが、ニューシングル出したんですね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)