日記・コラム・つぶやき

2012年4月 7日 (土)

サクラサク

横浜地方さくら咲きました〜
まだ満開まではもう少しってかんじです


1333768815644.jpg

1333768823943.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

がんばろう日本!

昨日は、宇都宮出張にでかけました
東北新幹線に乗るのですが、いつになく混んでいて
やっぱり、みんな復興支援関係で、行き来が多くなっているのかなと思いました
新幹線の先頭車両にも、がんばろう日本、がんばろう東北
のスローガンが。。

Fight01

Fight2

日本人、がんばらなきゃなと思いました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

夏風邪!

8月に入って、トレーニングも順調に。。。かと思われたのですが、
先週末から風邪をひいてしまいました。。(T_T)
とても高熱が辛くて、外に出ればぎらぎらした太陽で体も熱く
今日は病院にいってきました~

この暑さ、ランナーにはツライですね~

先週、友達とデニーズで、けいおん!コラボデザート食べてきました~♪

Ts370532

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月31日 (土)

宇都宮餃子~♪

すっかり梅雨も明け、猛暑が続きますね~
仕事が忙しく、しばらくあいてしまいましたwobbly
平日はほとんどへろへろで、ランニングも週末に集中的に。。がやっとな毎日です
たまたま久しぶりに仕事の出張で宇都宮に行きましたsun

Photo

宇都宮は餃子の街です
仕事で良く行くので、JR駅の近くの店はほとんどまわってみたのですが、
やはり一番いいのは、写真の2Fの店、宇味家ですsign03
他の店は、いろいろな味の餃子があるのですが、この店は、
焼餃子、揚げ餃子、水餃子の3つだけです
最後に行き当たるのは、やっぱりシンプルで、なかの具の肉のジューシーさと、
かりっと焼き上がった焼き加減ですね~
元気のない時、風邪気味の時はここで餃子を食べてまた明日からの元気を養うのでした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

植え替え~♪

シルバーウィークまっただ中ですね~
天気も爽やかで、外に出たいところなのですが。。
風邪がまだ治らず。。wobbly
というか、治りかけで、汗かいて熱を飛ばしちゃおうsign02とランニングに出かけた翌日から
また調子悪くなってばったりですsweat01

という訳で、しばらく引きこもり生活です(ρ_;)
暇なので、観葉植物の植え替えをしてみました

僕の部屋は、地下にありますが、ドライエリアがあり多少光や、風があたります
この冬から、窓際でハイドロボールの小さな観葉植物を育て始めました
枯らしてしまったものもあるのですが、元気なやつは、もう根が底から張り出してきてしまっています
この機会に、セラミスというドイツ製の室内用栽培システムを使い、植え替えをしてみました~

穴の空いてない鉢の底に、根腐れ防止剤ミリオンAというのを敷き、上に少しセラミスグラニューという室内用栽培用土をしきます。ハイドロボールのポットから取り出した植物を、
中に置き、またセラミスグラニューを足してゆきます。
割り箸で、隙間無くなるようにつつきながら、入れていきます。
植え終わったら、メネデール活力素の希釈水を比較的たっぷりあげて、お終い。
簡単です

Green1

Green2

Green3

さぁ、うまくついてくれるかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

宇都宮~♪

今日は仕事で久しぶりの宇都宮へ出張
しばらく来ることもないかんじなので、
餃子を堪能してきました
JR宇都宮駅周辺の餃子屋さんはほとんど行き尽くしました
店ごとに味や、形、ぱりぱりか?もっちりか?それぞれ皆ちがったおいしさがあります
今日はランチだったので駅構内の店で定食
おいしかったです~♪
風邪ひいたとき、なんか元気ないとき
に効き目ばっちり、元気バリバリです~

帰りは早かったので、東北本線に乗ってのんびりぼちぼち旅してきました
Touhokuhonsen

ローカル線っていいですねー
朝早かったので、眠くてうとうとしていましたが。。

帰ってからは、またランニング!8km
もう少しで今月の目標距離150kmを達成できそうです→
あと23km。。。なんとか手が届くかな~♪
がんばらなきゃsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

湘南モノレール~♪

そろそろ世の中はGWのようですね~
今年は不景気なのでみんなお休み長いみたいですね~
ちなみに僕は、明日まで出勤ですsign03
休み多いのがいいのか、不景気を嘆くべきか
いまいち微妙ですが。。

そんなもう休み気分な中、月曜日は仕事で鎌倉方面に外出でした。。
同行した先輩に、モノレール楽しいよと聞いたので、
仕事は早めに更けて、モノレールにGOup
Mono
来ました来ました、湘南モノレール
乗り込むと狭い車内に結構人が乗っています
車両間は人が行き来できないようになっています。
かなり曲がりくねって、また結構なスピードで走るので連結器の上を歩くのは危ないからでしょう。
いや~、楽しい楽しい
遊園地気分です
普通の電車と違うのは、結構アップダウンがあって、勢いよく上り下りするのです
西鎌倉を過ぎたあたりからは、とくに楽しく、
周りの建物や木などもすれすれに、結構なスピードでかすめるのです~
地元にこんなに楽しいものがあるとは知りませんでした~
海が見えてきました。
初めて自転車で江ノ島に行ったときに近い感動です!
Enoshima

いつもの江ノ島も、仕事帰りに行くとまた違った気分ですね
神社でお祈りし、イカの丸焼きで、生ビール一杯happy01
ちょっとうれしい小旅行でした

------------------
今日はお休み
朝から早起きして、朝飯前のトレーニングです
膝の痛みもだいぶおさまり、ジョギングほんと楽しくなってきました~
今日は4km走破sign03
Jog
まだまだ人には言えないほどの初心者ですが、1kmずつ、すこしずつ距離を伸ばして頑張ろうと思いました
汗かくのも気持ちいい季節ですね~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

youtube見てたら、むちゃ懐かしいのが見つかったのであげときます~

RY COODERのこのCM、かっこよかったなぁ。。

ギターマガジンの楽譜見ながら、一生懸命コピーしたな。まだ手が覚えてます♪

あぁ、知ってる人には歳バレしますね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)