音楽

2011年5月29日 (日)

Live365!

こんばんは!

関東地方は、今日も雨rain
なんか梅雨みたいですね~
今日は、ランニングも出来ず、縄跳びと腹筋をしてきたところですsweat01

こんな日は、雨の音をバックグラウンドに物思いにふけったり
癒しの音楽を聞いたり。。がいいですね

最近は、アコースティックな音に、優しい女性ボーカルがのったものが好きで

Carmen Rasmusen

続きを読む "Live365!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

A面で恋をして♪

ナイアガラサウンド懐かしくて、amazonで探していたら
なんと20’sアニバーサリーでリマスター盤が出ているじゃないですかsign03
ついついポチってしまいました~
Niagara
なつかしーhappy02
サウンドの違いはわかりませんでしたが
ボーナストラックがたくさんあって(バージョン違い等、大滝さんらしいですねー)
お買い得でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

GO GO NIAGARA!

今日は休日出勤
すずしくなりましたねー
自転車通勤がここちいいこと、ここちいいこと
どこか峠にでも行きたいところですが、レース前、足を鍛えなくては..
っといいながら昨夜は膝を痛めてしまったので、今日はランニングはお休み

どうも、遙か彼方昔の記憶をよびもどしてしまったようで
ナイアガラです

B0070705_17085
そうです、大瀧詠一サウンドです
かなりはまりました
ウォールオブサウンドの一端を担うのは、あのエコー
大学では、音響研究室で、エコーの研究してしまったくらいはまりました

リマスター盤がでているのですねー

ナイアガラーっていうジャンルのオタクがいるんですねー

最近カバーされた曲もあったのですね~
やっぱり、いい曲だなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

UP!

社会人になって初めてのボーナスdollarで買ったフェンダーUSA ストラトキャスター
大好きなEric Claptonモデルです~dash
もうすっかりオールドモデルと呼べる?
ネックが曲がってまともに弾けなくなってしまいました
どこかリペアいい店知っているひといませんか~sweat01

Strato

もともとロック系のギター弾きなのですが、
最近は、カントリー系女性ボーカルが好きです~note

Shania TwainのUP! up元気ないときに、元気になりますね~
これはアコースティックなバージョンのようです。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

Eric Clapton

エリック・クラプトン大好きです。高校生の時から聞き始め、初めて手にしたギターで一生懸命 耳をそばだて、一音漏らさず聞き取りながら、弾けるように練習しました。
以来、人生の大半を共にしてきたようなもので、なんか自分にとってはおとうさんのような存在です。

今でこそ落ち着いていますが、彼の人生も波瀾万丈です。万人にとって善いことではなかったとしても、
自分の信じるもののために、まっすぐ突き進むこと、
ひとつの概念にとらわれず、自分がいいとおもうものはなんでもとりこんでしまうところ
生き方自体がすきです。

”Someday after a while”アルバムfrom the cradleからの曲です。
いつのライブでしょうか?
すごくのってますね!ゲストがいるとどうもひかえめなことがおおいのですが、
のってくると、足がゆれるんですよね。かなり。
あと、思いっきり手をスライドさせますね。
このライブDVDとか出ていないのだろうか??
しっているひといませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

涙の西湘バイパス

今週は休日出勤で休みがありませんでした~(T_T)
どうも体調不良で自転車通勤もおやすみ
ねたもないので、またオリジナル曲アップします~

学生時代はオートバイに乗っていました。
KAWASAKIという会社のバイクです。(大文字名ところがポイント。わかる人にはわかりますね(^_-))
傷つきやすい年頃の頃に、よく夜の海に走りに行きました。
暗闇に浮かぶ白い波は幻想的に見えました。
でも西湘バイパスは道路の継ぎ目が粗くて、乗り心地わるいんですよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

Lonely boy

風邪で今日も1日引きこもり。暇なので
学生の頃からやっていたオリジナル曲をポッドキャスティングしてみました。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

VOXミニギターアンプ

昨夜は、通勤車LUPOに荷台をつけシュラフをくくりつけて、昔の仲間の家に泊まりがけの新年会に
LUPO号は荷台用のダボ穴もついていて純ツーリング仕様にできるのが優れものです

Voxmini

自転車からは話題がそれるのですが、今も楽器業界にいる旧友にVOXミニギターアンプのお年玉をもらいました。VOXは往年のビートルズがリッケンバッカーギターと共に使用したイギリス老舗のギターアンプ。このミニアンプは電池で動くのだけど、GAIN調整、HI-CUTトーン調整付で、歪み量、音質も調整できる優れもの!ちょっと外で何かやってしまいたくなります。

今日午前中はあられもぱらつく寒い1日でした。二日酔いもあり布団でぬくぬくと過ごしてしまいました。。

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)