自転車

2011年11月28日 (月)

寒い季節となりましたが

寒くなってきましたね〜
でも自転車通勤頑張ってます!

1322451309508.jpg

冬の自転車通勤が大変なのは、昼夜の温度差に対応するウェア
特に夜は深夜になる事が多く、とても寒いのですが
厚着しすぎると、長い上り坂で汗かいて
長い下り坂で、冷えるということになり
すぐにかぜひきます
ちょうどいいくらいの着込みで
上着のファスナーの開閉で上手に体温調整
がこつですかね〜

でもやっぱり風邪はひきやすいです
みなさんも気をつけて!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

自転車ワイン?

コンビニの安ワインを探していると
こんなのが?

1312005049256.jpg

自転車となんのかんけいが?
味はまあまあでしたcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

自転車ポタリング~

久しぶりにLUPO号で、休日ポタリング~
まずは近くのグランベリーモールに

Montbell

モンベル、アディダス、ナイキ等を見て回りました~
自転車ウェアもほんと多彩になりましたねー

続きを読む "自転車ポタリング~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

lupo号お色直し~♪

ついに梅雨に入ってしまうようですね。。rain
残り少ない晴れの日
今日の午前中までは晴れているというので
ランニング行ってきました~

暑いのなんのってバテバテです
10km地点でばてて、河原でごろ寝
また気を取り直して5km
今日は15kmランでした。。
これからの季節はもう、夜ランですね。。

さて、午後は通勤自転車、LUPO号のお色直しです
もう1年以上?履いたタイヤと、すり切れてしまったバーテープを一度に変えて
タイヤはいろいろ迷ったのですが、ミシュランのLITHION2
PRO3RACEがいいのですが、通勤用だしもったいないsweat01
今年は仕事忙しいし、アグレッシブにということで、赤にしました~
バーテープもこれに合わせて、赤白に。。これは仕上がりがちょっと女の子っぽくなってしまった。。

Lupo

続きを読む "lupo号お色直し~♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

LUPO号キャンピング仕様

Lupo_camp

ほとんど1885と同じレベルまで黄色化が進んだ通勤車LUPO号。昨夜のお泊まり向けのキャンピング仕様の状態。キャリアやどろよけって普段はかっこわるくて決してつけたくないのですが、こういうときには欲しいものなんですよね。どうしてもシュラフを持ってゆかないといけなくて。。
こんな時にも対応できるLUPOはえらい!
明日からの通勤に備えて、もうキャリアは取り外してしまいましたが。
あー、連休ももう終わりかぁ。。。悲しいですね(T_T)

--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4

人気ブログランキングへ


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

ボトムブラケットから異音?

Bb
今日は暖かい1日でした
2週間前にペダリングの度に足下からかちっかちっと異音がする現象が発生。自転車屋でボトムブラケットの分解、グリスアップをしてもらったばかりでした。しばらくおさまっていたのですが、昨日のヤビツ登坂中に再発。今日はまた自転車屋に行きました。店員さんはとても熱心なひとで、何度も乗ってみては試し、あちこちを分解していました。最後にボトムブラケットのとりつくフレーム側の面取りがしていないことに気がつき、面取りをしなおしたところ、異音はしなくなりました。ご機嫌で多摩川CRを走り抜けてきました。府中のワイズパークいい店ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

こんばんは~

1885


こんばんは!
はじめまして、ECです。
これから、愛車1885に乗って過ごす日々あれこれを書いていこうと思います。
1885は、イタリアの老舗bianchi社の自転車。
イタリアの蒼い空を表すチェレステという水色がトレードマーク。
この色に惹かれ、もう2台目となりました
晴れた日はたまらず無意味に走りたくなります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)