自転車通勤

2011年7月30日 (土)

スポークが?!

ある夜、会社で仕事を終え、駐輪場の自転車に乗ろうとすると
なんか前ブレーキが擦るのです…
おかしいなぁと調整するもなかなか
かなりシューとホイールのクリアランスを拡げて
のってみると
どうもホイールがかなり振れてます
おそるおそる家に帰り、明るいところでみてみると
なーんとcrying

1312004736882.jpg

スポークが一本根本から折れてる…
たしかイーストン、サーキットは工場修理のみ?

とりあえずもう一台のマビックでしのぐしかないか…


1312004744131.jpg


こんなことあるのですね
サーキットは五年くらいつかったかな?
安いわりにとてもいいホイールでした
タイヤを外した状態でキシリウムと比べると、
かなりサーキットが軽いことがわかります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

夏自転車通勤 暑いす!

暑い毎日が続きますねsweat01
この夏は自転車通勤がんばっていますが
さすがに朝からこの暑さじゃへばります…


1311565504859.jpg

でもひとしきり汗をかいたあとは
なんかさわやか感がありますね
また仕事もがんばらなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ちゃり通~♪

関東地方も梅雨に入り、うっとうしい毎日ですね~rain
外に出て体を動かせる日も限られているので
ちょっとでも晴れ間が見えれば、なんかしなきゃと思ってしまいます~
土曜日は、雨の予報ながら、外を見れば晴れているではないですかsign03
LUPO号お色直しをしたことだし、今日はひさびさのチャリ通だup

Lupo

じめじめして嫌な陽気ですが、木々の緑はなんだかうれしそうな感じですね。。。

LUPO号の赤、仲間内では、せっかくのbianchiが品が無くなったと、ちょっと不評です。。
いいとおもうんだけどなぁ。。

続きを読む "ちゃり通~♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

春 近いですね~♪

今日は休日出勤despair
晴れていたので、LUPO号で行きました~
いつもの桜並木を走っていると。。。

Sakura_

なんか桜の蕾が赤くなってきているじゃないですかcherryblossom

Sakura_me

もう開花も近いな~♪って感じです~
来週かな?ここの桜トンネルができるのも
楽しみですsign03

続きを読む "春 近いですね~♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

桜トンネル~

今週は月曜日から自転車通勤再開~
通勤車LUPO号で、毎日往復約30kmの通勤sweat01
桜の花びらも少し散り始め
桜の木のトンネルを駆け抜けてゆくのはとても気持ちいいです~
Sakura01

なにより暖かいし
春なのに風がないし
今週はさいこ~ですsign03
通勤路には桜名所で有名な通称 海軍道もがあります~
Sakura02

しかし暖かい。。sun
もう指切りグローブにしてしまいましたhappy01
Globe

--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

春ですね~じてつー

こんばんは~
すっかり春ですね~
今週は毎日晴れで、4日じてつ~できましたhappy01
冬の防寒スタイルで行くと、もう汗びっしょりですsweat01
夜はまだ少し寒いですね。。
Jitetsu

冬の間は、早く春にならないかなぁと待ち遠しいのですが、
いざ春になってみると、いつも気づくのは。。。
あぁ、春って風が強いんだった。。と
自転車にはキツイですよねtyphoon

そんな日は、最近はジョギングup
今日はLSDトレーニングと称して、7km程走ってきました。。もうへろへろsad
でも、早い桜cherryblossomがもう咲いていたりして、ロースピードもなかなかいいかなぁと思った一日でした~

-------------------------

今日はミッシェル・ブランチのBREATHE
かわいいですね~heart04
最近はThe Wreckersでカントリーやったり、
サンタナと競演したり。
子供も生まれたみたいですねhappy01

--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

じてつ~

今日は久しぶりの自転車通勤がんばってきましたよ~happy01
今年になってまだ3日目...なにやってんだろ~
すっかり筋肉も、根性も落ち、坂道でハアハア...heart02

再来週は毎年恒例の会社チームの江ノ島旧正月新年会
根性きたえなおさなければwobbly

Jitetsu

しかし寒いsad冬真っ盛りですね~
ロンドンでは大雪が降ったそうなsnow

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

ジテツウ復活~

2週間ぶりに自転車通勤復活しましたsign03
桜トンネルいち早くくぐらねばと思っていたのに
もうすっかり散り始め
でもなんとか間に合いました。。
Sakura
今日はもうだいぶ花びらが散ってきています。
そして木には緑の葉がでてきています。
でも道は散ったばかりの花びらでさくらロードになっていました。

今日は自転車での初GPSログとりです。
久しぶりですっかりへたれてスピードは出ません。また鍛え直しです~
GPSログをPCに取り込み、カシミール3Dで読み込みました。
普通の地図上にルートを表示するのもいいのですが、
カシミールは標高や勾配がグラフ化できるのがおもしろいです。
今日のログ
Photo
多少アップダウンのある通勤路です。
上り坂を重いギアでがんばっていると結構足強くなりますsign02
明日はまた多摩川でも走ってこようかな

--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

春ですね~

ここのところの自転車通勤はうきうき気分になってきますsun
ついこの間まで、体を縮め、冷たい風に負けじと足を早く回して体を温めていた日々が
嘘のように、暖かい毎日。うれしいですねhappy01
Tsukin1
なんでまだ桜咲かないんだろ?っておもうくらい暖かいです。
横浜の桜の芽の状態はまだまだcherryblossom
Sakura
待ち遠しいですね~
今日もモバイル端末EM・ONEのデスクトップ(TODAYといいます)
をいじくっていました。
だいぶカスタマイズして使いやすくなってきました
Emone
後はGPSロガーが欲しいな
サイクリングの時に走ったルートを記録できるやつ。後で地図に表示してみたい。。



--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

春一番!

今日は関東地方では春一番がふきましたtyphoon
春一番といえば、春が待ち遠しい自転車乗りにはうれしく、なんか暖かな雰囲気なのですが、
実際はそんな生やさしいものではなかったのです..
休日出勤なのですが、二日酔いで寝坊し、ぼけぼけ昼過ぎに自転車で会社に向かいました。
途中畑の真ん中をつっきる直線道路を走るのですが、近づくとなんだか恐ろしい風が吹いていますcoldsweats02
Spring_wind1
どうしようかな。。でも今更回り道もできません。意を決してつっこむことにしました。いくっきゃないup
普段はこの直線は全力疾走で車道を突っ走るトレーニングコースなのですが、
さすがに今日は風に流されどこにいってしまうかわからない状態なので、歩道を走ることにします。
Spring_wind2
うわぁー。。視界がぜんぜんないじゃんtyphoon
っていうか目が開けられないっすhappy02
もう涙ぼろぼろでどうにもなりませんcrying
それでもこれは、今日のブログねたに使えるぞとめげずにカメラを出すのです。

自転車が立ってる状態でとること自体が困難です。何度か倒れてSTIレバーが曲がってるのわかりますか?

あてずっぽうでシャッタを押しました。
ちなみにここは地元では桜並木で有名なとおりですcherryblossom(春には紹介しますね)
完全な向かい風なので漕いでも漕いでも進みません。
もう斜度16%くらいの坂を登ってるようなもんですupwardright
なんとか頑張って会社に着き、トイレで鏡をみるとびっくり、目の周りは涙と砂がまじって真っ黒。頭の中まで砂がいっぱいでした。口の中もじゃりじゃり。。

帰りは風が止むのを待ちました。
何とかだいぶおさまったけど、急に冷え込み。。すっごい寒さです。
なんだかぐったりの1日でしたwobbly
でも河原でみる月が綺麗でした。fullmoon
Todaysmoon

--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧