散歩

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年!!

明けましておめでとうございますsign03
昨年は、大変な日本でしたが、今年はいい年になるといいですねupwardright

昨年は、忙しかったり、調子を崩してしまったりであまり更新のできなかったこのブログですが、また今年もぼちぼちやりますので、よろしくお願いしますhappy01

今日は新年早々から、初走り8kmをやってきましたー
レースももう来週に迫っているというのに、秋から12月までの走行距離は月間50km程度でもうダメかなぁwobblyってかんじなのですが、いまさらになって頑張っております~

お正月ということで、遅ればせながら元旦夜になって地元の神社にお参りにいってきましたsign03

Hatsumode

もう、ひともまばらになった境内というのもまたいいものです~
今年の運気アップ祈願してきました~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

丸の内イルミネーション!

こんばんはsign03
寒い毎日が続きますねsad
今日は新幹線に乗って、北関東方面に出張bullettrain
かっこ良く撮れたので載せてみます~

Shinkansen

ほんとに寒くて、着くとお天気雪が降っていました~snow

続きを読む "丸の内イルミネーション!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

江ノ島の夕日

仕事で鎌倉方面に行ってきた帰り道
つい湘南モノレールに乗って江ノ島方面に向かってしまいましたcoldsweats01


1311650572148.jpg

前にも書きましたが、なんともスリリングで楽しい、このモノレールが大好きです〜

そして、江ノ島で一杯beer
至福のひとときです〜
かえりには夕陽が

1311650577033.jpg

おもいがけずいい一日でした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

朝散歩~♪

連休も、もう終わりsad
この連休はどうも体調が悪く、ほとんど寝たきりでトレーニングも思うようにできなかったのだけど、
せめて最終日は外に出ようsign03ということで朝散歩に行ってきましたsun
まずは地元の公園から

Park

公園の東屋から

Park2

花が咲いてる。春だね~
足を伸ばして次の公園へ
竹林が青々しい

Park3

そしていつものランニングコースのある川原へ

River1

River2

River3

River4


続きを読む "朝散歩~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

雨の休日

雨の日曜日ですね~rain
週末は雨との予報だったので、
今週は金曜日、土曜日と晴れているうちに
真夜中のランニングしていましたが。。。
やはり日曜日の昼間に河原を走るのが楽しみなので、やっぱり残念despair

しかしマラソンシーズンもオフになり、どうもモチベーションが上がらず
走行距離もいまいち伸びませんね~
今月も目標距離クリアできるのだろうかsign02


続きを読む "雨の休日"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月10日 (火)

あじさい

日曜日はまぁまぁの天気だったので散歩をしてきました。
近所のちいさな山を登ると、もうあじさいが咲いています。
満開のようです。2色ありました。
Ajisai01
Ajisai02

池の畔を歩いてみると、ここはまだ蕾が開きかけたばかりのようです。
土の性質によって開花日がちがうのでしょうか。。
Ajisai03

近所のたんぼは、田植えをはじめていました。
いよいよ梅雨本番というかんじですねー
自転車乗りにはつまらない季節ですが。。。

今日は梅雨の中日の晴れ。
通勤でアイウェア使ってみましたー
おー快適快適
夜の使用もばっちりでした。
ほぼ完全なクリアになり問題ありませんでした。
風が目にしみないってこんなにいいものなのかと感心しましたnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

横浜桜満開~

いよいよ満開cherryblossom
世の中は桜の淡い色で一面埋め尽くされているかの様子です~
僕はといえば。。。
相変わらずの風邪が抜けず、通勤は毎日車
後は寝てばかり。。昨日はさすがに病院にいってきましたsad
Sakura1

ここは通勤路の桜トンネル
Sakura2

近所の公園も花見客でいっぱいです。

Sakura3

病院帰りに、ヤマダに寄ったらEM・ONE用のいいケースが見つかりました。
DS LITE用のケースがぴったり。スタイラスもsign01
Emone

EM・ONEのカスタマイズもだいぶ進みました。

WINDOWS MOBILEのデスクトップ画面となるTODAY画面に、天気予報を表示できるようにしました。あとよく使うアプリのランチャを追加したり。。


自転車には天気が大事ですからねsign03

Em_cap

しかし長引く風邪だなぁ。。もううんざり
早く外で遊びたいsign03
GPSロガー i-blue-747を注文しちゃいました。これをブルートゥースでEM・ONEと繋いで遊ぶのです。楽しみ~



--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

横浜桜開花!

金曜日までの寒い春の嵐とはうってかわって
この土日のぽかぽか陽気~
こんな日に走らないサイクリストはいないんじゃないかと思える暖かさですが、
また風邪をひいてしまい。。寝たきりです。。crying
昨夜のニュースで東京桜開花宣言みて
やはりいてもたってもいられず、
近所の公園二つを偵察にいってきました。
あ、咲いてる咲いてる。
まだ20本に一本くらい、一つの枝だけってかんじです。
Sakura1

Sakura2

きれいですねー
もうすぐ一面桜色になりそうです
ごほっ。。
また咳がでてきました。
よこになることにします。。coldsweats02
はやくよくなって、はしりたいっsign03

--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

横浜積雪~

朝起きると、雪だぁ~
寒い寒い。。今日もこもり生活だなぁー
昼過ぎになって、雪も小降りになってきたので近所の公園まで散歩に行ってきました。
積雪は2cmくらい

Yokohama_snow1

Yokohama_snow2

雪のあとは路面が凍ったり、たいへんなこともおおいけど、
やはりせっかく冬なのだから、一年に一回はみたいですよね。雪景色

あまりに寒くて、部屋に引きこもり、ほこりのたまったPCの掃除を1日していました...
明日は晴れるかな?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

OSAMPO!

Osampo
今日は暖かい1日でした。久しぶりに自転車には乗らずにお散歩にでることにしました。車よりオートバイ、オートバイより自転車。スピードが遅くなるほどに自然を肌で感じられるものであることはしっていましたが、やっぱり歩いているときが一番感じられるのですね。実感です。自転車に乗っていると、走行中はいろいろなものに注意を払っていなければなりません。車や人の動きはもとより、なによりその細いタイヤの特性から、路面の凹凸の状態とその方向に注意をはらう必要があります。走行方向に対して縦方向の凹凸は、自転車の挙動を不安定にさせるものですから。他にもマンホールなど滑りやすいところを避けたり、時にはタイヤの幅よりもひろい側溝のふたなどへの注意も必要です。
今日歩いてみて、思ったこと。自転車はやはり止めるまで周りをあまり見ることはできないものなんだなぁということ。
通勤路の途中まで結構長い区間を歩いたのですが、道すがらのお店などいろいろ新しい発見がありました。
一番びっくりしたのは、先週山に紅葉を見に行ったばかりなのに、もう街には冬が訪れていたことにいまさらながら気がついたことです。銀杏やほかの街路樹は紅葉し、歩道は落ち葉で一杯でした。もう冬だったのですね。。
最後に丘の上の公園に行きました。夕日に光るもみじが美しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)