黄色いグッズ

2008年9月28日 (日)

黄色いグッズ(その10)

こんばんはsign03
なんか寒い日が続きますね~
帰りの通勤も、ウインドブレーカを羽織るような季節になりました
夏にはちょっと辛かった峠登りにはいい季節かもしれませんね

今日は街をうろうろしていたのですが、久しぶりの黄色いグッズを入手しました~
Nano01

テレビCMが毎日流れていますね~IPOD nanoの新型16GB
がでたというだけでかなり惹かれていたのですが、黄色がいつも真ん中じゃんsign02
ということで、かなり気になっていました~
ヨドバシで見つけて、思わず買ってしまいました~
APPLEの製品は包装がうつくしいですね~nano本体はクリアのプラスチックケースでした。
Nano02
TUNEWEARという会社のクリアケースを付けてみました
Nano03
最近のドックは赤外線リモコンまでついているのですね。。
いまいち使えなかったけど。。
カラー液晶も大きく綺麗で、なかなか気に入りました。
今度多摩サイででも使ってみようsign03
一般公道では危ないですよねsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

黄色いグッズ(その9)

昨日偵察してきたIKEA。今日は車で行ってきました!rvcar
目的は、部屋の収納グッズ探し。

趣味が増えると、また物が増え溢れてくるものです。
PC、ギターに加え、数年前から自転車関係の物が増殖中...
壁には自転車吊してあるし、カラフルなぴちぴちウェアー類はどんどん増えていきます。

いろいろ見つけてきました。
これは壁付け式のシューズラックREDD。ビンディングシューズ置き場にぴったりsign01
Kutu

TJUSIG帽子ラックをウェアーハンガーとして
Ware

ウォールシェルフFABIAN
Shelf

あっsign03 出た~。黄色い電池だぁ~~!単4もある~lovely
思わぬところで黄色いグッズ見つけてしまいました!

Batt

でも「IKEAの電池は長持ち」ってほんとかなsign02

--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

黄色いグッズ(その8)

Pro2race

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
昨日の買い物のもう一点。通勤車用のタイヤ。通勤車にミシュランPRO2RACEは贅沢かと思うのですが、やはり乗り心地が断然違うので。。なんか値上がりしたようでべらぼうに高かったです(^^;)
もう後ろタイヤが扁平し、割れも目立ってきたので交換です。

Lopu

これで通勤車も黄色化計画がだいぶすすんできました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

黄色いグッズ(その7)

Pave1

またまたついつい衝動買いしてしまいました。フィジークのPAVEイエローバージョンが出ていたのはしっていましたが、k:iumという新素材レールが売り物だと思うのだけど、なにより黄色いことが大事。なかなかないんですよ。セライタリヤのSLRをずっと考えていたのですが(パンターニも同社のオリジナルモデルを使っていたこともあって。)fi'zi:kの新作に目移りしてしまいました。
箱もなかなかいいデザインです。同色のバーテープまで入っています。

Pave2

さっそく1885に取り付けてみました。今までは新車購入時についてたサンマルコを使っていたのですが、こちらの方が若干扁平な上部。後ろから見たデザインはなかなかです。自転車乗り同志では、やはり後ろ姿に目がいくものですから。。乗ってみれば、まだ慣れていないせいか?扁平な座面のせいかちょっとおしりの骨が当たって痛い感じ。もうすこし様子を見てみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

黄色いグッズ(その6)

Bottle_cage

通勤用自転車のボトルケージ。イタリアELITE製です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

黄色いグッズ(その5)

Mouse_2
自転車にはまったく関係ないのですが、また買ってしまいました。今度は会社用のマウスです。
今日は美容院に、カットとカラーにいってきました。来年の流行色である黄色について美容師さんと話が盛り上がりました。美容師さんのマイドライヤーが黄色でした。道具はみな自前とのこと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

黄色いグッズ(その4)

Yelow
一番最初に揃えた黄色いもの。それはバーテープとタイヤ。タイヤはミシュランのPRO2RACE。クリンチャータイプでは一番乗り心地がいいんじゃないでしょうか。カラーバリエーションも多いし。前は空色にしていました。バーテープはどこのだったかな?今度はサドルを黄色くしたいです。今ねらい目はフィジーク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

黄色いグッズ(その3)

Strap
こんなものまで。。
このあいだ、モンベルクラブというところで見つけて思わず買ってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

黄色いグッズ(その2)

Photo_2
今日も黄色いグッズです。
この夏に重宝した、涼しい夏用サイクルジャージ上下。
イタリア ”カステリ”製。スコーピオンマークがやる気を出させていいですね。
bianchiに乗っていると、どうしてもイタリアブランドに目がいってしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

黄色いグッズ(その1)

Met
そんな訳で、マルコパンターニが好きな僕は、彼が所属していたチーム、メルカトーネ・ウノのチームカラーである黄色がとても好きになったのです。
タイヤ、バーテープなど定番から始まってあれこれ黄色に統一中。そうそうVECTOR(時計)もそうですね。
そんなグッズ紹介第一弾はヘルメット。どうも黄色一色のヘルメットは工事現場風でいまいちだなと思いながら、あれこれ探しているとシルエットのなかなかいいのをみつけました。
ストラディバリウス199という軽量ヘルメット。軽いだけあって値段も張るのだけど、そのシルエットと、微妙に黄色だけではないところが気に入り手に入れました。
軽いヘルメットは思ったよりいいですよ~
穴が大きくて風通しがよく、夏はたすかりました~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧