トレーニング

2009年4月 5日 (日)

横浜桜満開~♪

いや~春ですね~happy01

今週一週間は足に湿布を貼り、サポータまいて車通勤していましたsad
なにしろ下り坂や階段降りるのは、まともに歩けないほど痛くて。。wobbly
急になれないことやるのではないなぁとしみじみ思いました。。

本屋さんに行き、ランニングの初心者向けの本買って、まじめに読んでみました
最初は30分ウォーキングからはじめ、徐々にジョグの時間の割合を増やしていくようです。
6ヶ月計画でまじめにじっくりチャレンジしてみることにしましたsports

今朝あたりからようやく痛みもとれてきたので、ウォーキング開始です~
ウォーキング、ジョギング、サイクリングの楽しいところは、景色を楽しめるところですよね~
街はどこも桜で一杯です~
ミサイル?も頭上を無事越えていったようで。。皆しあわせそうな顔して花見をしているようです~
Moesakura
地元の池のある公園は人で一杯です
今日は湿布を買いに行きがてら、10kmくらい歩いてきました
日本人って桜がほんとうにすきなんですね~
普段は気が付かない街のあちこちが桜で一杯です
高速道路の脇、街のいたるところにある小さな公園などなど
Yamasakura
幸せ気分でリハビリウォーキングしてきました~
今週は自転車はお休みです。。

-------------------------------------------------

今日はThe Wreckers ミッシェルブランチと、ジェシカハープふたりのかわいい、カントリーユニットです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

足は痛い(>_<)が。。。UP!

相変わらず膝下は痛いがsad
じっとしているのもなんなので、おそるおそる自転車で走ってみることにしました
出かけには、よくストレッチ運動をして、そろりそろり走り出すと
坂道では少し痛みますが、平地ではほとんど大丈夫です。

自転車って、ほんと体に優しいスポーツなんだなぁ~と思いました

このあいだ鶴見川源流に行ったときに発見した、小山~稲城~多摩川~登戸のコースで
軽くトレーニングをすることにしましたup

町田街道を北に進み、小山の交差点で東に折れて、都道尾根線を稲城に向かいます
ここは広い道で信号の間隔も広くなかなか走りやすいのです~
緩いアップダウンもあり適度な刺激あり。。スピードが結構でるところなのですが。。
今日はゆっくりゆっくり。。
右側に公園があったので立ち寄ってみました
Suwagatake01

多摩丘陵が見渡せる小高い丘なのですが、こんなところに山頂の標識が。。
Suwagatake02
諏訪が岳 標高144.3mだそうです~
なんかかわいいですねhappy01

一気に多摩川までくだり、登戸から地元河原へ
Nanohana

菜の花かな?
ほんとうに、もう春になってきた感じですね~

家に帰り、お風呂でまた足をほぐしましたbearing
早く治らないかなぁ~
せっかく買ったジョギングシューズ
また再開したいsign03

--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

痛たた..(>_<)

先週のジョギング翌々日から足に痛みがsad
膝下の内側がひどく痛みます
症状からいってWEBで調べると鵞足炎というやつである気がします
今日は一日安静にしていたのですが
一向によくならないので、ストレッチなど始めてみました
しばらく走らない方がいいのかなぁ。。
情けないなぁcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

玉堤通り 桜咲く~♪

今日は自転車トレーニングhappy01
いつもの多摩川を登戸から南回りで、鶴見川に回ってくる65kmのコース
すっかり暖かくなったので、今日から指切りグローブにしました~
登戸周辺のいつもの休憩場所も、芝がすっかり緑色になってきました
ここまでアベレージ24.8kmやっと去年の体力が戻ってきたかな?
Ave_speed

多摩川を南に下ると、二子玉川付近ではサイクリングコースがとぎれてしまうので、
玉堤通りを走ります~
ここは信号間の距離が長い直線で、路面もけっこう綺麗なので、好きです
春風が強いので、前傾姿勢でふんばって行きます。。。っと
ああ.....sign02
もう咲いてる桜の木があるじゃん?
Tamazutsumi

思いがけず、早咲きの花見ができました~happy01

Sakura

玉堤通りでは、3本だけだったけど、種類が違うのでしょうか?
他の木はまだ蕾も小さかったような。。

来週はきっとどこも咲き始めるでしょうね

---------------------------

今日は、ミッシェル・ブランチとサンタナ
カルロス・サンタナ 健在だぁ~note



--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

ジョギング・シューズ

一時期暖かくなったかと思いきや、
雪が降ったりまだ寒い日が続きますね~

ここのところすっかり体もなまり、メタボも進んできたので、
先週から少しジョギングを始めましたcoldsweats01
自転車では100kmを越えるほど走れるのだから、
ジョギングの10キロや、20キロ楽勝だろう。。と思いきや
2kmも走るとはあはあ息も続かず、ばててしまいましたsweat01
自転車と違うのは、休み無く常に足を動かしているところですね~
下りだからといって、楽なことはなにもありません。かえって足に負担がくるくらい。。
これはちょっとまじにやるかな?っていうことで、
今日はシューズを買ってきました~
Shoes

初心者用には、かかとの広くてクッション性のよいものがいいと店の人に勧められたものです。
なるほど、履いてみると、ふわふわ。
カーボンソールのSPD-SL用シューズとは対照的なはきごこちですね~
これは走るのが楽しくなりそうです
NIKE+ IPODセンサーキットにも対応しているみたいで、なんだかやる気でてきました。。
まぁ、形から入るのもいいかもsign02

----------------------------------

しばらく女性カントリーボーカルの優しい声ばかり聞いていたので、
たまには、男らしい音楽を聴いてみたくなりました~

布袋寅泰 vs CHAR の Stereocaster

布袋もうまいけど、やっぱりおじさん世代には、Charのギターが泣かせるな~impact

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

多摩川トレーニング

こんばんは!
今日は比較的暖かい一日でしたsun
ようやく週の半分くらい自転車通勤できるまでのリハビリが進みましたが、
落ちてしまった筋肉はなかなか戻るものではありませんねsweat01
今日も地道に、多摩サイにトレーニングに行ってきました~

いつものコースは地元鶴見川から、登戸まで、そこから多摩川を府中までの往復です
折り返し点は、Y'sのお店横のセブンイレブンです。ここはいつもカラフルな服を着た自転車乗りで一杯の、一般人から見たら異様な雰囲気の店内です..
だいたい往復60kmのコース。
30km巡航を保とうとがんばっていると、どうも踏み足気味になっている事に気が付きました。しばらく乗っていないとやはりこうなってしまうのかな?
意識してまた、引き足の練習です。だいぶスムーズになりました~
Tamagawa

どことなく自然にも色彩が戻りつつある季節になってきましたね
芝がすこしあおくなってきました
ほどよく暖かい日だったので、いい汗かきましたsweat01

--------------------
今日もMartina Mcbride
How Far

人と人、素直に向き合えれば、遠ざかることなく過ごせるのですよね...

--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

初トレ

すっかりなまってしまった足を鍛えるべく
今日はお昼からトレーニングに出かけました~
いつもの多摩川を下り、鶴見川を回るコースです

多摩川に出るまえ、登戸でふと神社が目に入ったので
初詣ということにしました
今年はいいことがあるといいな~

01_hatsumode

朝は晴れていたのに...なんか怪しい雲行きcloud
多摩川は結構風が吹いてます..それどころかぽつぽつ雨すら降ってきました
02_tamagawa

たいした雨ではないので、とにかく漕ぐべし..体を温めていないととにかく寒い..
登戸から二子玉川までの東京側は、未舗装が度々でてきます
たいていの人はこの区間、川崎側を走るらしいのですが、僕はなぜかこの砂利道が
キライじゃないです~
二子玉川駅からは、一般道 多摩堤線を走ります。ここは結構飛ばせるので
今日の足を占うのには最適です...って全然ダメダメです...
まるで初心者並みの恥ずかしい速度しかでません~
しばらくまじめに乗ってなかったしなぁ

ガス橋を渡りしばらく走り、鹿島田方面に向かうと、ほどなく鶴見川に出ます。
ここら辺は、多摩川と湾曲する鶴見川がとても近接している地域で、サイクリングロードから、サイクリングロードを乗り継ぐのにちょうどいいのですっsign03

もう陽が傾いてきました
新横浜のあたりですスタジアムが夕日に浮かんでいます
03_doom

今日の走行距離は約60キロ
すっかりへろへろになってしまいました
また地道にトレーニングに励まねばhappy02

04_yuyake

--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年10月13日 (月)

ひんやりしてきましたね~

ここ2,3日すっかり空気がひんやりしてきましたね~
自転車にはちょうどいい季節かもしれません
いつもの多摩サイでトレーニングbleah
Tamagawa

昼間は走っていても汗がでるし、
河原でねころんでいてもぽかぽか
でも、三時を過ぎた頃から急に寒くなってきました
アームカバー、レッグカバーもってきてよかった
ちょっと前まで直射日光と戦っていた日々がなつかしいですねー
もう水浴びしたら風邪ひいちゃいますねsweat01

IPOD nano聞きながら、トレーニング
何とか35km巡航ペースになれるようがんばってますsign03

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

早朝トレーニング~

夏真っ盛りですね~

今日は珍しく早起きしましたchick
先週は暑さでやられてしまったので、今週は早朝に走りますhappy02
今日は珍しく曇り空で涼しいです~
やっぱり早起きは三文の得というとおりですね~
快調快調~
あっという間に多摩川です
取水堰の前でひとやすみ~
Tamagawa01

多摩川に着いたのは7時頃だったのですが、
人はたくさんですね~みんな早起きしてランニングしたり、犬の散歩したり、
自転車もおおかったです~
みんな考えることは同じですね。。
府中のワイズまでひとっぱしりして、のんびりランチして登戸まで戻れば
もうお昼過ぎです
曇って薄日とはいえ、やはり汗びっしょりsweat01
夏の楽しみはやっぱりこれ
水浴びです~
Tamagawa02
水道の蛇口のある公園を見ると
幸せ気分です
頭から水を被った後の、爽快感~
そよ風が吹けばもう幸せ満点ですsign03

今日ははやく戻り、自転車の洗車と、
シューズの洗濯をしました

--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

お久しぶりです~ 多摩川CR

ほんと梅雨のうっとおしい日が続きますね~rain
今日は久しぶりに日曜日に雨の降らない日でした
体もなまりまくりなので、一汗かきにいってきましたー

ほんとうに息苦しいくらいの湿気と、暑さsweat01
汗びっしょりかきながらいつもの多摩川CRを走ります

01_tamagawa

いつもの昼寝場所も、草が生い茂り、寝場所を見つけるのもたいへんですsign03
夏らしい雰囲気になってきましたね
府中のy's parkまでダッシュしてきました。
今日の買い物は。。。
02_kaimono
サティーニのLIQUIGASのグローブ(もうキャノンデール・リクイガスチームのデザインなのが悲しい。。。)
と、
bianchiミラノ BIBショーツ(ナリーニ製)です。


サティーニのグローブはくつしたのようなはめかた(口が狭く、手首のバンドがついていない)で少しはめずらいのですが、
手のひらのクッションがふかふかで、乗り心地が抜群でしたsign03

03_liquigas
04_liquigas

近所の河原でうたたねをしていると、
横にしょうりょうバッタがぴょこんと。。
夏もちかいですねー
05_batta

--------------------------------
↓ブログランキングに登録しています。よかったらクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ

Banner_04_4 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧