iphone

2011年9月25日 (日)

ホームアンテナFT

iPhone使い始めて約半年
とても気に入っているのだけど
一番困るのは地下室である自分の部屋に電波が入らない事
無料でアンテナを付けられるというはなしをきいて
早速Webから申し込み
ほど無く一週間くらいで、機器が届いた
こう事業者が設置しなければならないとのことで
予約を待つ
今日業者がきて設置した
機器はブロードバンドルータに繋ぎ、電源をいれるだけなのだけど
ワイヤーで設置場所を変えられないようにロックしなければならないとのこと

あーつながったimpact
これで部屋でもアンテナ五本立ちだ〜
って、他の部屋までは届か無いんですね…
でも、だいぶ快適〜

1316959324337.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

イヤホン更新!

こちら横浜は、梅雨のうっとおしい日が続いていますrain
クーラのつけられない今年としては、涼しいのは助かりますがねsweat01

さて、先日電車通勤の時に、iPhoneで音楽を聞こうとしたら、
片耳から音がでないではないですか~^^;
これは、困った
もう7,8年も愛用していてお気に入りの、SHURE E2Cがついに断線してしまったようですbearing
このイヤホンはもう初代ipod時代から使っていて、ほんとお気に入り。他のイヤホンに浮気した時もありますが、結局もどってきてしまうのでした
いろいろ悩んだのだけど、最近SHUREがだしたばかりのローコスト版ながら、上位機種に匹敵する装備と音と評判の、SE215を次のイヤホンにすることにしました。
そうと決まれば。。ということですぐにamazonでぽちっと。
届きました~

Se215_02

続きを読む "イヤホン更新!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

iPhoneポーチゲット!

iPhoneにかえてから、楽しくて肌身離さず持っているのですが、
もう、暑くなってきたこの季節sun
夏に向けて、薄着になるが
ポケットがすくなるなると、どこに入れようsign02
と困ってきました

普通に歩く分には、ズボンのポケットでもまあいいのですが、
自転車通勤の時は困りますwobbly(こぐたびにもぞもぞするし、落っこちそう)
それで、バックパックの肩紐に付けられるポーチを探してみたのですが、
意外にしっかりしたものがありません。
結局アップルストアにでてる、PORTER(吉田カバン)のiPhone専用ポーチを買ってみました~

Porter

ちょっと高いのですが、高いだけあってしっかりしたつくり
ちょっとマチが太すぎるかなという感じもありますが。。
ダブルジッパ付きの収納部に入れるのもいいし、
前面のゴムでしばれるネット部分に入れるともOK
いいかんじです。
自転車用ドイターのバックパックに取り付けると↓こんなかんじ

Porter2_2

これで、夏も安心happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)